傾くなら傾き通せ!!

夫婦2人で年間収支ちょいプラを目指して★

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

弱肉強食

ここ1週間ほどめちゃくちゃ体調悪く・・・
先日とうとう1日寝込んでしまったごまです
そしたらいつも寝るとき以外は寝室にこないおっさんが・・・!
IMG_1450.jpg

犬って飼い主が落ち込んでいたり、弱っているとわかりますよね?
小さい頃からずっと犬と暮らしてきたごま・・・
落ち込んだりしているとスーっと傍に寄ってきて
顔をなめてくれたり、ずっと顔を見つめ続けて
「大丈夫?」みたいな表情したり。
何度そんな犬たちに癒され、励まされてきたことか
(おっさん以外のワンコたち)

いつも自分の食べ物は絶対にくれないくせに
ごまとこくじら・・・特にごまの食べ物は狙っている欲望まみれの
おっさんだけど・・・ウンウン唸ってるごまを寝室まで励ましに来るなんて!
カワイイなんてカワイイおっさんなんだ!
と思ったんですよ。途中までは・・・。


で、寝室に来た瞬間・・・
「ハァハァ」荒い息遣いで口開けて、ごまを眺めてるおっさん。
もしや狙われてる?と思った瞬間・・・
ものすごい勢いで相棒(スヌーピーの人形)を破壊活動に入るおっさん。
いつもよりも激しめに攻撃しております!
スヌーピーの頭から綿がどんどん出てきますっ!
そこでごまは気付いたのです・・・。

も、も、、、もしかして、、、、
ごまを食べる準備運動じゃ?
ちょっとでも弱ろうものなら喰われることを覚悟したごまなのです

え~!信じられない!こんなかわいいつぶらな瞳のわんちゃんが
そんなドス黒いこと考える訳ないですよぉ★っと考える方へ。


THE 生首~うらめしや~おっさん~
070331 (9)
ごまとこくじらで公園でパンを食べてたらずっとごまのこと見ています・・・。
そう・・・ごまの食べてるパンを狙ってるのです

この写真を見ても・・・そんなこと言っても
犬は飼い主に忠誠心たっぷりのカワイイ動物ですよぉ★っと考える方へ。


IMG_1981.jpg
食事中・・・いつもこうやって下から見られています
ちょっとでも隙をみせたらごまの食べ物はなくなります(とられます)
なので、いつも気を張って食事しないといけず・・・
一番落ち着くハズのお家での食事なのに、
なぜか疲れて食べる2匹なのです

Comment[この記事へのコメント]

 

ごまさん、こんばんはー
お身体の具合はいかがでしょうか?
どうぞお大事になさってくださいm(__)m

おっさんくびったけ写真の連チャンすごくおもしろかったです(o≧▽≦)o
今回はらぶりぃーっ路線で攻めてきたかとおもったら予期せぬ展開(笑)
しかも、なんともいえない表情がまたGOOD!!でした(笑)

ごまさん、きっとおいしそうなんですよ(爆)
白熊…ではなく黒犬に食べられないようご注意ください(笑)

  • かっちー 
  • URL 
  • at 2008.09.20 21:54 
  • [編集]

 

ごまさん、大丈夫でございますかッ?
1週間も弱っておられたなんて!

あぁ...こくじらさんのポテトv-368制作は
ごまさんが弱ってた励ましもあるの
ですねッ??

タップリ睡眠とって、ゆっくり
過ごして下さいねぇ~?v-372

そしておっさん(黒ワンコさん)
の写真が出てくるたび、
ブフッブフッv-354っと
笑ってしまったアッシですv-519

あぁ...なんて愛らしい方!
こんなに愛らしいのに
ごまさんを食おう!としておるとはッ

弱って食べられてしまわないよう、
こくじらさん、見張りをお願い
いたしますねッv-288
  • スズメ 
  • URL 
  • at 2008.09.20 22:36 
  • [編集]

 

大丈夫ですか?
あぁ、心配なのです。
病院v-100にはちゃんと行かれましたか?
病は気v-238からと言いますから
なにか原因がしっかりわかると
安心したりもしますので
キッチリと調べてもらってくださいませ。
一週間もだなんて…
大変なのです。




おっさん!(笑)
物凄く綺麗ですよね。
とっても美しいと思うのです。

私、基本、動物も昆虫も苦手でして…
でも写真で見るのは癒されるのです(笑)
触れなくていい動物園や水族館は
異常に好きなのに
そばにいると怖いのです。

猫以外と暮らしたことが無いからかなぁ…
その猫(ベターにTAMA(笑))が
亡くなった時のトラウマから、未だに抜けきれず、
なにか、あれ以来、生きているものが
とっても怖くなったのです。

本当に一番怖いのは、人間ですのにね(汗)

  • 有実 
  • URL 
  • at 2008.09.21 04:57 
  • [編集]

 

こんばんはー
気になってまた来ましたー(^_^;)

その後はお加減は如何ですか?
もし風邪とかでもやはり万病のもとですのでキッチリガッチリ治してくださいね!

余談ですが、タイトルの『弱肉強食』…『焼肉定食』と読みたくなってしかたがありません(爆)
  • かっちー 
  • URL 
  • at 2008.09.21 21:54 
  • [編集]

 

ごまさん こんにちは(o^∇^o)ノ

身体の具合は大丈夫ですか?
あまり無理をしないでくださいネ(゚∇^*)

お父さんの食い意地に、
思わず声を出して笑っちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ
めちゃめちゃ欲しそうな顔をしてますねぇ。
だが・・・それがイイ(笑)
オイラはやっぱり、お父さんラブです(〃∇〃)
天真爛漫なカンジで、
たまらなくカワイイっす(〃∇〃)
  • こん 
  • URL 
  • at 2008.09.21 22:35 
  • [編集]

 

ご心配ありがとうございますv-344

明日は7時に起きて病院へ行ってきますv-399
もうちょい体調がよくなったらゆっくり返信させて下さいっv-353
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.09.22 01:42 
  • [編集]

 

うんうん!
ちゃんとv-100病院へ…

返信などと気にせずに
ゆっくり養生してくださいませね。
身体が第一なのです。v-290
  • 有実 
  • URL 
  • at 2008.09.22 08:38 
  • [編集]

 

かっちーさん

2回も書き込みありがとうございますっi-184
ごまが美味しそうなのか、なめられてるのか、、、
それともおっさんが食い意地張りすぎてるのか(笑)
今回は路線を変えてお伝えしたかったのですが…
おっさんの性格は変わりそうにありませんi-230

ご心配頂いた体調ですが、昨日病院に行ってきましたi-190
どうやらごまくじらbabyがi-190
おっさんに食べられないようにしばらくは頑張りますっ!(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.09.23 20:14 
  • [編集]

 

スズメさん

ポテトを探して3千里(大袈裟(笑))
何を食べても気持ち悪くなるのに無性にポテトが食べたく…
マックが帰り道になく、ファミマに寄ったのですが…なくi-201
ポテトが食べたい~NO IMO!NO LIFE!とダダこねたら
ちゃんとじゃがいもから作ってもらえました(うしし)

昨日、病院に行ってきたので体調は大丈夫なのですっ!
でも、ごまふとくじらのハーフbabyが産まれるようで
今からどんな物体なのか楽しみにしている2匹ですi-190

益々おっさんに食べられないように気をつけようと思う2匹です(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.09.23 20:18 
  • [編集]

 

こんさん

こんさんの大好きなおっさんですv-91
う~ん、おっさんの過去は人間とあまり良い思い出がないからか
最初は結構遠慮がちだったんですけどねi-238(食べ物以外;;)
気付けば我が家の主のようにドスンと居座るおっさんになりました(笑)
昔に比べればワガママなのもいいのかな~っと思うのですが…
最近は怒ったら聞こえないフリ、見ないフリをされる始末です(ヒィー!)

体調は病院に行ったので大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございますi-189


  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.09.23 20:23 
  • [編集]

 

有実さん

2回もご心配頂きありがとうございますっ!
一番怖いのは人間なんですが…というのにうなずきつつ(笑)
ブログの仲間のみなさんの暖かい声に励まされるごまだったりします。

昨日、病院に行ってきました~!
ごまくじらbabyがどうやら産まれるようですっ!(まだまだ先ですが(笑))
色々たらいまわしにされた最後の最後に驚愕の事実発覚で
ビックリして帰ってきた2匹なのですi-6

しばらくは慶次様ともマリンちゃんともおさらばなのです。
次にごまが行く頃には今の慶次じゃなく、慶次2が出てる頃になりそうですi-229
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.09.23 20:29 
  • [編集]

 

おお?おおお!
おめでとうございます!!
babyとな!!いやいや想像もしていませんでした(^_^;)つわりだったのですね

ちなみに、うちではもうそろそろ第二子が産まれます(笑)予定日はすぎたのですが、まだ出て来る気がないようで(笑)
妻はもう出て来てよーと連呼してます(笑)

  • かっちー 
  • URL 
  • at 2008.09.23 20:52 
  • [編集]

 

やったーーーーv-33
おめでとうなのです。
超おめでとーーーーv-73なのです。

本当は朝食時「うううっ」の会話を見たときから、そうではないかと思っていたのですが…でも素人診断v-74を口にしてはいけないと我慢しておったのです(笑)
病院v-100にいってからもコメがなかったので、大変なことになってたらどうしようとマジ、ドキドキe-330していました。
いま、MYブログにコメがあるのを見て、跳んで来た次第であります!!

もう一度、おめでと~~~!e-354

やさしい言葉遣いに、ヴィバルディe-343の音楽、そして野菜いっぱいのお食事e-437
いいといわれることは何でもやってくださいませね!

あぁ、楽しみe-328

おめでと~~~!
おめでと~~~~~~~!e-278
  • 有実 
  • URL 
  • at 2008.09.23 21:54 
  • [編集]

 

おおおおおおおv-354
なんとめでたいv-315
Babyさんでございましたかッ

おめでとう!おめでとうございますぅv-344

うぅ...の原因が解って
ホッ!そして、とってもめでたい
うぅ...だったのですねぇ~v-519

こくじらさんとごまさんのお子さん、
どのような可愛い海洋生物となるか
今から超・楽しみでございますねぇ~v-288

そして、かっちーさん、
予定日過ぎとは気をもみますねぇ!
どっちだったか報告待ってまするv-519
  • スズメ 
  • URL 
  • at 2008.09.23 23:33 
  • [編集]

おめでとうございます! 

久々に遊びに来たら、体調が悪いと言う事なので、お見舞いのコメントを残そうと思っていたら・・・これは、おめでたいですね♪

でも、今が大事な時なのではないかと思いますので、兎に、角養生してくださいね。今は出張中なので一人でビックリしているのですが、妻もきっとビックリしますよ♪

いや、いいですね♪
何だか、今日一日がハッピーな日になりました。
  • パチ沢(夫) 
  • URL 
  • at 2008.09.25 00:07 
  • [編集]

 

ごまさん、こんばんは!

ご懐妊、おめでとうございます♪
よかったですね~!!

きっとこくじらさんも大喜びでしょうね!元気なBABYが産まれるように祈ってます★
  • パチ沢(妻) 
  • URL 
  • at 2008.09.25 00:47 
  • [編集]

おめでとうございます 

ベイビーおめでとうございますこれから家族が増えるのは楽しみですねしばらく稼働はおやすみですねまたごまさん達がどんな名前をお子さんに付けるのか楽しみです元気で健やかな赤ちゃんが生まれますように
  • きっせっ 
  • URL 
  • at 2008.09.25 17:40 
  • [編集]

 

かっちーさん

もう産まれましたかぁ?!
今頃、無事にうまれ、慌しい日々を送っていらっしゃることを願いつつv-238

きっと元気な赤ちゃんが生まれてるんだろうなぁv-10
何気に2児のパパだという事実にビックリしたごまでした~(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.09.25 18:34 
  • [編集]

 

有実さん

ううぅっと倒れていたらmixiで同級生も妊婦になったことを知り、
なんだかちょっと元気がでてきたごまですv-344

優しい言葉遣いにヴィバルディ~~~!!
今からクラシック音楽のCDでも買うべきでしょうかっv-356
私は確実に寝そうですが(笑)えへへ。

実はタバコとグッバイできるのか不安だったのですが、
人間追い込まれると出来るらしく、結構平気なもんですねv-407
今のところなんのストレスもなく…
っていうか、つわりが激しすぎて何もする気力がおきぬだけなのかもv-399

未知への扉を開ける気分で頑張りますっv-344
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.09.25 18:42 
  • [編集]

 

スズメさん

未知なる海洋生物が生まれるんでしょうか?!
どちらも同じ哺乳類なのでなんとかなるような(笑)
いやぁ、うちら2匹のほうがドキドキしまくっておりますv-12
なぜかこくじらがここ数日パチンコに行かないしv-356(うしし)

いくらごまふとくじらのハーフとはいえ・・・
突然変異でおっさんのようなのがポコっと産まれてこないことを願います(笑)

ごまもかっちーさんの奥様とお子様の行方が気になりまするっ!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.09.25 18:45 
  • [編集]

 

パチ沢(夫)さん

お久しぶりです~。ご心配ありがとうございました。

当人同士も想像していなかったのでビックリしていますが(笑)
これも人生っ!楽しんで妊婦ライフと子育てライフをと思っていますi-190

夫さん忙しそうですが、カラダには気をつけて下さいね~!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.09.25 18:47 
  • [編集]

 

パチ沢(妻)さん

ありがとうございます~!
元気なBABY~慶次のような暴れん坊の男のコじゃないといいですが(笑)

しばらくは稼動お休みしますが、お二人の稼動は楽しみに拝見させて頂きます★
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.09.25 18:48 
  • [編集]

 

きっせっさん

ありがとうございますっ!
名前ですかぁ~ちょっぴり2匹で相談したのですが、
全く持って決まりません。
あまりに悩むと2匹で
「じゃあ、慶次にしよっ!決まり」
とかなりそうなので気をつけます(笑)あはは。

これからはごまはみなさんのブログで楽しませて頂きます!
なので、稼動ブログ楽しみにしていますね★
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.09.25 18:51 
  • [編集]

 

ごまさん、こんばんは~

実はまだ産まれてないんですよー(笑)
だいぶ下がってはきていて「腰が痛い~」と言っておりますが肝心の陣痛がまだきません(;^_^A
一人目(娘)は予定日から四日遅れだったので気はあんまり揉んでないです(笑)
まー、今週中には産まれるはず。きっと(笑)

そういえば、結婚してるとか子供いるとか言ってなかったですものね(^_^;)
そして、いつの間にかぼくは齢29(笑)

  • かっちー 
  • URL 
  • at 2008.09.25 19:46 
  • [編集]

 

今日は体調がここ数日で一番よく飛び跳ねておるごまです(笑)

まだなのですかぁぁぁ!早く出てこぉぉーい!babyたんv-10
産まれる前から焦らし屋さん・・・
駆け引き上手な女の子の予感がしますっ!(謎)

29さいっ!!ごまとちょっとしか変わらないじゃないですか!
なのに、すでに2人の子持ちっ!尊敬いたしますっ!!!ウシシ。

何はともあれ母子共に無事に出産が終わりますように★
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.09.25 22:46 
  • [編集]

 

うおおおーヾ(≧▽≦)ノ

やったー!
こくじらさん、ごまさん、おめでとうございまーすヽ(´▽`)/
お二人とも今から楽しみなのではないでしょうか♪

オイラ、動物も大好きだけど子供も好きッス(゚∇^*)
お二人が、はやく”一番大事な宝物”に
出会えますように、陰ながら祈っております(*´∇`*)
  • こん 
  • URL 
  • at 2008.09.26 00:16 
  • [編集]

 

ごまさん、こんばんは~!
スズメですッv-519

名前=慶次に激しくウケたアッシですv-354
おっさん(黒わんこさん)風に
なってしまったら...
それを妄想してニヤが止まりませんッv-344

楽しみですねぇ~v-519
どっちでしょうねぇ!
産まれたら是非ちっちゃくでも
いいので写真載っけて下されッv-73
  • スズメ 
  • URL 
  • at 2008.09.26 22:42 
  • [編集]

 

慶次・希望!慶次!超希望なのです(爆)
こんなに全国の人に愛されているv-238名前はありませんよ(笑)
ぐふふッ!

タバコv-115止めれましたか…
さすが愛は不可能を可能にするのです。

こくじらさんはオロオロしていませんか?パパ・コメント楽しみなのですv-221



  • 有実 
  • URL 
  • at 2008.09.27 06:50 
  • [編集]

 

忘れてました!(爆)

こくじらパパ!パパですよパパ!(何気にパパ連呼w)おめでとうございます!

パパデビューコメントお待ちしてます!

  • かっちー 
  • URL 
  • at 2008.09.27 09:34 
  • [編集]

 

こんさん

ありがとうございますっ!

小さい頃から年上に囲まれてきて、
子供や年下との付き合いが少ないので、
何かとっても緊張してたりします。

35kgのおっさんに踏み潰されないように守りますっ(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.09.27 15:05 
  • [編集]

 

スズメさん

最近流行りの珍しい名前や読みづらい名前はイヤな2匹なのですi-6
だからできればシンプルでわかりやすい名前と思うのですが・・・
慶次・・・子供に命名理由を聞かれたら困りますねぇ~(笑)

まだまだ先ですが、生まれたら写真を載せますよ~i-189
顔はこくじら似を激しく希望するごまです!i-183
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.09.27 15:09 
  • [編集]

 

i-201有実さん

全国に愛されている慶次v-10
でも、極一部にすっごく憎まれてもいそうな慶次(笑)
ウシシ。

こくじらは仕事と家事でなんだか忙しそうですi-6
ゲロッパごまのために吐きスペースを作ったり(笑)あはは。
そのうちこくじらに息抜き稼動にいってもらうので登場するハズです!i-189
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.09.27 15:14 
  • [編集]

 

かっちーさん

生まれましたかぁぁぁv-344気が気がじゃないのですっ!

パパは仕事と家事に追われておりますっv-407
そのうちストレス発散稼動に行かれると思うのでそれまでお楽しみにっv-353
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.09.27 15:17 
  • [編集]

 

ごまさん、こんばんはー

まだですぅぅぅーーっ!

ご心配おかけして申し訳ないです(^_^;)
今日産婦人科行ったら、火曜日まで出てこないなら入院とか言われたそうです(;^_^A

思いますに、予定日の決めかた早過ぎたとか?(笑)
まー、のんびり屋さんなのか居心地が良いのか出てきません(笑)
生まれるまで気長に待ちますよー(笑)

  • かっちー 
  • URL 
  • at 2008.09.28 01:11 
  • [編集]

 

吐きスペース!
ここにこくじらさんの愛を感じる
アッシですv-519

お二人とも、しんどい時期を
乗り越えるまでがむばって
下さいねッv-344

シンプルな名前、ウフフv-353
いいでございますよねぇ~!
写真掲載・決定に喜ぶアッシですv-521
おとうさんやおかあさんは
新しい家族を自分の中で
どう位置づけるのだろう...と
思うアッシです。弟とか妹と思いそうな予感v-354

そして、かっちーさん、
まだでございましたかぁ~v-356
あぁ...だから疲れがたまって
マーライオンだったのですねッv-356
  • スズメ 
  • URL 
  • at 2008.09.28 02:45 
  • [編集]

 

ごまさんこんばんは!

ごはんはちゃんと食べれているでしょうか?

無理をせずに食べられるもの食べてくださいね(*^^)

ちなみに、うちの妻はつわりが酷いタイプみたいで今回は前回よりさらに酷くて、妊娠初期はあわや切迫流産というとこでした(-_-;)んで良くなるまで入院→点滴→絶食してました
そんなこんなで、つわり中の妊婦さんの様子はだいたい想像できると思います(;^_^A
もし酷くてもあんまりお腹に力が入らないように気をつけてくださいね

  • かっちー 
  • URL 
  • at 2008.09.29 22:19 
  • [編集]

 

かっちーさん

奥様も大変なときにご心配ありがとうございますっi-189
実は誕生日だったので、旅行に行ってきました!
1日中船酔い気分な感じですが、妊娠とわかってからは
もう逃げられないので開き直り作戦です!i-203
多分、奥様より全然ラクな部類だと思うので、大丈夫です!
今日もバリバリ仕事してきましたしi-228
最初のほうは本当に酷かったんですが、最近は嘔吐もほとんどなくi-189

今日は火曜日だから奥様入院でしょうか。
心配ですねi-238
でも、きっと周りの心配をよそにマイペースに
おぎゃ~っと元気に産まれてくれるんでしょうねi-233
ごまは持病があるので、出産はかなり大変そうなので
今からビビってたりなんかしますi-201
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.09.30 22:01 
  • [編集]

 

スズメさん

おとうさんやおかあさんからみたbaby・・・
どういう存在になるんでしょうv-238
babyがおっさんに舐められ窒息死してしまうこと…
これは2匹でかなり心配していますっ!
きっとおかあさんは居候が増えたのね~
私がスズメをとってきてあげるわね~(自分より弱い者への振る舞いらしいです)
ってな感じかもしれませんっv-12
野鳥さん・・・黒猫に捕獲されないように気をつけて下さいねi-240
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.09.30 22:08 
  • [編集]

 

生まれましたー!
詳細は後ほど
  • かっちー 
  • URL 
  • at 2008.10.01 07:55 
  • [編集]

 

おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

v-353v-353v-353おめでとうございますっv-353v-353v-353

かっちーさん一家にとって新たなスタートですね★
幸せいっぱい、愛いっぱいで稼動(ぇ!)できますようにv-354
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.10.01 12:34 
  • [編集]

 

ごまさん、こんばんは~!
アッシですッv-519
順調でございますかッ?

おかあさんの「あの」振る舞いは
自分より弱い者への振る舞いで
ございましたかぁ~v-283
猫社会の仕組みをひとつ
理解出来た、アッシですッv-521

アッシも捕獲されぬよう
十分警戒したいと思いマウスv-287
  • スズメ 
  • URL 
  • at 2008.10.01 22:54 
  • [編集]

 

v-519スズメさん

来週はまた検診なのでドキドキですv-356

おかあさんの恐ろしい振る舞いは実は優しさらしいのですv-406
でも、それを見たこくじらいわく「リアル過ぎてかわいそう」と・・・v-356

野鳥界も弱肉強食なようですv-409
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.10.02 00:42 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ご訪問ありがとうございます★

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

profile

こくじら&ごま

Author:こくじら&ごま
こくじら(♂)
最近はすっかり一人稼働。
基本はバトルタイプ大好き
最近ST機に嫌われてます

ごま(♀)
~稼動お休み中~
元はギャンブル大嫌い!!
正攻法の存在を知って
パチンコを受け入れられるように(笑)
こくじらが頑張ってくれることを
願う他力本願ですw

MHについて
等価交換/共有OK/持ち玉移動OK
3円交換/共有OK/持ち玉移動OK

new

category



我が家のワンは↓から★

