傾くなら傾き通せ!!

夫婦2人で年間収支ちょいプラを目指して★

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ごま凶暴化する!

こんばんわ~ごまです。
すっかり稼動から遠ざかり、パチ屋が遠い世界になってきました
ブログに書くようなネタもないので、11月の月間収支を更新しようと思います
と言ってもたった4日の稼動です。ここ数ヶ月で一番稼動した日が少ないです
というのも・・・先月こくじら稼動に行き、ごまに
ドアチェーンをかけられました
・・・
っとこれだけ読むと明らかにこくじらが何か悪事を働いたように見えますが・・・。

つわりが落ち着き始めて、ごまの気持ちにちょっと余裕が出てきた10月末。
つわり中は家事、仕事、病院への送り迎えとこくじら1人で大変だっただろうし、
顔を合わせれば死にそうな顔しているごまと24時間一緒のこくじら。
本人も辛いケド、その身近にいて看病したり、
話しを聞いたりする家族も辛いし、大変だと思うんです。
だから、こくじらにも息抜きさせてあげなきゃっと思い
「ずっとお家にいてごまに付き合うのも大変だから
息抜きにゆっくりパチンコでも行ってくれば?」

っとこくじらに言って、こくじら久々に時間を気にせずパチンコに♪
っと思ったのかルンルンと出かけていきました。
そこまではごまは和やか~な空気が流れ
「いってらっしゃ~いがんばってねっ
っと送りました。

がっ!
1時間しても帰宅しません・・・まだ1時間なので当たり前
2時間しても帰宅しません・・・行ってきたらと言ったのはごまです(笑)
3時間しても帰宅しません・・・メールもあんまりきません。
それなりにメールはきていたので音信不通とかではなかったにも関わらず・・・

ブチっ

ベッドでおっさん捕まえて大泣き(おっさん困惑)
もうこくじらなんて帰ってこなくていい!!っとドアチェーンをかけたごまです。
何度も言いますが、「行ってきたら?」と言ったのはごまです
いやぁ、これには自分でもビックリですよ!
こくじらが帰ってくる頃には気持ちも落ち着き
「危うくこくじら家に入れないところだったよ!」っと笑い話に
これまでドアチェーンなんてかけたこともないし、
ケンカしても夫婦である以上は帰る家は1つしかないと思うんで、
チェーンをかけようなんて発想すらありませんでした。
妊娠中ってホント自分でも意味不明な感情とか行動とかあったり、
精神的にも肉体的にもこくじらには迷惑かけっぱなしのごまです
でも、妊婦の間は甘えまくりたいと思っています(笑)

そんな感じの出来事もあったので、凶暴ごまに恐れたこくじら
パチンコ稼動が遠慮気味にとこくじらは書きたいと思いますが(笑)
ただ単に今月は仕事が忙しく、1日オフも数えるほどしかなかったんです
と書きつつ、15日に勝った時点でごまはこくじらに
「今日で今月の稼動をヤメておけば5万の勝ち確定。
行けば勝ちが増えるかもしれないし、勝ちが減るかもしれない・・・保証はない。
ケド、行かなきゃ5万プラスは保証されるよ!」

正攻法を信じてるごまとしては期待値がある以上打ち切るべし!
っというべきなのですが、息抜きでやるなら勝ち逃げもアリ★だと思うので
と勝ちで確定させたいごまに押されまくりのこくじら

11月

なんだか凶暴ごまに脅されかわいそうなこくじらの11月の稼動でした

Comment[この記事へのコメント]

 

ぼくの脳裏では『きしゃ~っ!』って威嚇してるごまさんが浮かびました
((((;゜Д゜)))
ガクガクブルブル(笑)
ホント情緒不安定になりますよね(;^_^A
妻の妊娠中は普段にも増してささいなことでケンカになったりしましたからね~。わかる気がします…(;+ +)

そして、こくじらさん11月プラス終了おめでとうございます!
今月もプラスでよかったですね~\(o^▽^o)/
マイナス8諭吉から何とか盛り返し、ぼくもプラス終了でした(*^^)
ピークでやめればプラス6諭吉だったんですが、最後に2諭吉負けてしまいました( ̄▽ ̄;)スゲー損した気分です(笑)

師走は何かと慌ただしいですがお二人とも健やかな年末をお過ごしくださいね(☆ ̄▽ ̄)

今、娘の寝かし付け成功(笑)
実はうちの赤ちゃんが風邪で入院してるんですよ(;^_^A
順調に回復してるので明日か明後日には退院出来そうです☆
  • かっちー 
  • URL 
  • at 2008.12.01 21:00 
  • [編集]

 

ごまさん、こんばんは~!スズメですッv-519

社長さんや芸能人の方って
案外そういったものを気にされるのですねぇ~ッv-356
アッシの勤めておった会社の社長は
強引で皆に嫌われておりましたが
だからこそ、の拠り所だったのでしょうかッ?

コメント、全然気にしないで下さいッv-222
ごまさんお忙しいモードであるのは
知っておりましたのでッv-218
すずめやさんが美味しい情報、とっても
嬉しかったのですッv-521

そしてドア・チェーンのいきさつを読み、
クスッ...クスススッとなったアッシですッv-344
ごまさん、超・愛らしいのですッ(ホワ~ッv-354
これも妊娠のなせる技なのですねぇ~ッ
ちょっとの不安が大きくなってしまうのですねぇ~ッ

そして11月プラス収支、おめでとうございますッv-218
ここでヤメておく。
気持ちを前向きに持っていくには
いい作戦だと思いますねぇ~ッv-354
  • スズメ 
  • URL 
  • at 2008.12.01 21:03 
  • [編集]

 

ごまさんのドアチェーン奮闘記に
笑ってしまった有実です。
ごまさんは、不安で大変な思いを
されたでしょうにごめんちゃいです。
でも、ごまさん、可愛い(ハート)

きっとジュニア誕生後は、つお~い母に
ならなくてはいけませんから
今の内に、ガンガンと甘えててOKですよね?こくじらさん!!

あぁ、こくじらさん!最高。
絶対にいい家族になりますね。
ホンワカ気分になれました。
ありがとう!
  • 有実 
  • URL 
  • at 2008.12.02 00:01 
  • [編集]

 

うちの息子退院しました~(*^^)
  • かっちー 
  • URL 
  • at 2008.12.03 11:31 
  • [編集]

 

ごまさん こんにちは(o^∇^o)ノ

あはは、
そりゃ~おとうさんも困惑ッスね(^▽^;)
でも、妊婦さんって、
精神的に不安定になるものみたいだから、
気にする事ないですよぉ♪

きっと、後々笑い話になりますから(゚∇^*)
やっぱ、母は強し、ですね☆
  • こん 
  • URL 
  • at 2008.12.04 01:42 
  • [編集]

 

かっちーさんv-308

退院おめでとうございますっ!!
違うところのコメントで入院中というのを見ていたので
ごまもこくじらも心配しておりましたぁv-406
大変な中、コメント書いてくれてありがとうございました★
無事に退院されたと聞いてホっとホっとしています!

マイナ8諭吉からの大逆転勝利っ!v-353
スゴイですねぇ!12月はクリスマス、そして年明けてお年玉と・・・
色々お金がかかるんで、きっと良いパパに神様からのプレゼントですねv-398
是非、12月もプラプラで終われるよう頑張って下さいね!
ちなみにこくじらは今月マイナ4諭吉からスタートです(笑)

ごまは妊娠してから今まで以上に世のママさん方を
かなり尊敬のまなざしで見るようになりましたよ~i-229
マジで母は強しです!これからもっともっと凶暴化していくごまです(違)
鬼嫁と言われる日も近い今日この頃のごまでした(爆)

お仕事、稼動、子育てと忙しいとは思いますが
かっちーさんもカラダには気をつけて下さいねi-189
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.12.04 02:29 
  • [編集]

 

スズメさんv-519

ホントにコメントのことはゴメンナサイv-409
いつかどこかでばったり野鳥さんにお会いしたらすずめやのどらやきを
献上させて頂きます。。。
甘いのが苦手ならおっさん殿をv-286えへへ。

愛らしいなんて・・・愛らしいなんて・・・v-398
そう思ってもらえればいいんですが・・・実際は鬼嫁化してますv-405
ドアチェーンと1人格闘し、1人で疲れ、その上最後には自分の行動に
呆れて笑うしかなかったごまなのですi-201

2人で行っていた頃は楽しければプラマイ0くらいでいいやっと思っていたんですが、
「ごま置いて行くんだからプラスで終わらせてよぉぉ」
っとここでも鬼嫁に変貌してしまっていますねぇv-399

長くなりましたが、今月もスズメさんの稼動が良い結果で終わりますようにv-344
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.12.04 02:43 
  • [編集]

 

有実さんi-190

頑張ってますかぁ?頑張ってますかぁ?v-10
大変なこともあると思いますが、程よく息抜き(という名のパチンコ(笑))
しながらあと少しだけ頑張って下さいねi-190

いやぁ、ホント自分でも自分の行動に???ばかりで
自分じゃないようで、もうここは開き直って楽しんでいます(笑)

母になると強く・・・
ホントですよね。こんなこと言ってられるのも今のうちなんだなぁっと
フっと思ったりします。
何よりごまは超毒舌なので、この毒舌がbabyにうつらぬよう
babyが生まれたら毒舌を直すことからはじめなきゃ!っと思ってたりv-356
これが一番大変そうですi-230
その点、こくじらはいいパパになりそうな予感!
というか、いいパパに育てます(爆)
なんて。

有実さんの楽しい稼動ブログ復活を2匹で楽しみにしていますi-175
風邪などひかずに頑張ってくださいね★
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.12.04 02:51 
  • [編集]

 

こんさんv-286

おっさん殿v-286は困惑しまくりでしたv-356
でも、おっさん殿は意外とクールなんで面倒くさそうだと思うと
知らんフリとかして逃げようとしますからねぇ。無理矢理確保しましたが(笑)

しかも・・・こくじらが帰ってきたら「ごまの面倒見たんでパン下さい!」
ってこくじらに要求し、ちゃっかり御褒美もらってましたv-356

色々ありましたが今はもう元気になってきたので
今月は頑張ってこくじらに稼動してもらい
クリスマスにおねだりしようと企んでるごまです(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.12.04 02:56 
  • [編集]

こんにちわ 

ごまさんお久しゅうですv-222なんだかんだでホノボノぶりが良いですねv-218自分も結婚したらおっさん殿みたいな家族がほしいです。
寒くなりましたお体お大事にです。
v-218
  • きっせっ 
  • URL 
  • at 2008.12.05 16:07 
  • [編集]

 

ごまさん、こんばんは~!スズメですッv-519

いえいえ、全然いいのですッいいのですッv-356
あわわ...あわわ...v-356
そしてどらやき献上の一文になにかホワワ~ンv-345
なったアッシですッv-521

自分が行けないもどかしさ、そうなんでしょうねぇ~!
なんだか解る気がするアッシですッ
それでも愛らしいと思うアッシなのですッv-218

そうそう、キロロって歌い手さんがいるじゃあないですか、
お二人揃って出産されたそうで
そういった思いを歌にしたのだそうですよッ
キロロに興味はございませんが
そうなった時には聴いてみたいかもなぁ~と思ったアッシですッe-318

  • スズメ 
  • URL 
  • at 2008.12.06 18:58 
  • [編集]

 

きっせさん

お久しぶりですv-353遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

おっさん殿のような家族・・・間違っても新婚時に飼ってはいけませんよ!(笑)
2人になりたくてもムリですからぁぁぁi-282
出来れば倦怠期あたりがいいと思います(笑)なんて。

きっせさんにとってよい1年になりますように★
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.12.08 06:20 
  • [編集]

 

スズメさんv-519

そうですねぇ、そうですねぇ、置いていかれるのがv-356
仕事でも家でも常に一緒にいるので、ほぼ24時間一緒にいるのに
まだ一緒にいるの???っと人には言われそうなんですがぁv-399
逆に一緒にいないと落ち着かない状態になってしまいました。
寝起きが悪いのにこくじらが1人で出かけようとすると
「ムクっ!」っと自分でも不思議なくらい目が覚めますv-405
昔はどちらかというと群れるのが苦手な一匹狼だったんですが・・・
おっさん殿v-286のストーカー癖がうつってしまいました!v-399

kiroro懐かしいですねぇ。お二人ともお母さんになられたんですねぇv-353
是非、聞いてみよーっと思いますっ!
お腹は大きくなりつつあるのに、未だに自分のお腹に生き物がいるなんて!
っと未だに母親になることが信じられないごまなのですv-355
そしてどうでもいい話なのですが、お腹にいる胎児って
9週目くらいまでは尻尾があるらしいです!!!!!!
今日のごまのビックリした出来事のお話でしたv-398
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.12.08 06:37 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ご訪問ありがとうございます★

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

こくじら&ごま

Author:こくじら&ごま
こくじら(♂)
最近はすっかり一人稼働。
基本はバトルタイプ大好き
最近ST機に嫌われてます

ごま(♀)
~稼動お休み中~
元はギャンブル大嫌い!!
正攻法の存在を知って
パチンコを受け入れられるように(笑)
こくじらが頑張ってくれることを
願う他力本願ですw

MHについて
等価交換/共有OK/持ち玉移動OK
3円交換/共有OK/持ち玉移動OK

new

category



我が家のワンは↓から★

