傾くなら傾き通せ!!

夫婦2人で年間収支ちょいプラを目指して★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

正しいモノの貰い方

先日、個別包装されたアイス(ピノののような小さいヤツ)を
2匹でムシャムシャと食べていたら残り1個になりました。
こくじらが「じゃ~んけんっっっ♪」っと
手をだしてきましたが・・・
ごま・・・その1個がどうしても食べたかったのです!!!!

すかさず・・・お腹さすります(笑)スリスリさすりながら
悲しそうな顔でこくじらを見つめます。
残り1個ゲットです
最近はこんなことばかりしているごまです

胎動を感じたり、お腹が大きくなったり・・・
これまで以上に家族が増えることを実感している2匹です。
イヤな事件を見ると自分の子供がそういうことしたら?
ヘンな子に育ったらどうする?っとよくこくじらに聞かれます。
先日、ニュースでニートの家庭内暴力の特集を
やっているのを見て「ニートになったらどうする?」っとこくじら。
「マグロ漁船に無理矢理乗せて働かせる
「暴力ふるってきたら?」
「ボコボコにする

冗談で答えつつ、冗談でもないような(笑)
自分も若い頃はやんちゃはかなりしたので、
ある程度のやんちゃは若いね~って笑って見守るケド、
成人してからは一切許さないと思います
そんなことを考えつつ、わが子っていうのはめちゃくちゃ
かわいくて親ばかになっちゃうのかな~とか思ったり。
実家の犬とか甘やかしまくりでお姫様状態のお犬様をみると
わが子もそんな感じに育ててしまうんじゃ?とか
案ずるより産むが易しということわざがありますが、
子育てばっかりは色々考えてしまうごまなのです

そんなことを思いつつ今年も残り数日。
打ち納めしたのでしばらくはフツーのブログを更新予定です

Comment[この記事へのコメント]

(笑) 

ごまさん、こくじらさん、こんにちは!
妊婦さんは強いですねぇ^^
記事を読んでホワホワ~~♪ってなりました^^

ピノ!
あれはうまいっす。
ラーメン屋さんで、会計を済ませた後に飴玉が入っているみたいな小さな袋のピノを1個ずつ貰ったんですけど、これがうまかった!
抹茶味だったかな?
アイスってむしょうに食べたくなります。
私は、朝のアイスが一番うまいんですけど、これを言うと相方がバカにします><

なんてことを言いつつ・・・本日はリンクのお願いに参ったのです。
こちらのブログをリンクさせて頂きますけど快く了解していただけますか?^^
私が帰宅したら作業させて頂きたいと思います♪♪
  • マユ 
  • URL 
  • at 2008.12.27 12:34 
  • [編集]

 

マユさん

妊婦強し・・・どちらかというと亭主関白なほうだと思うんですがぁ(笑)
なんて。

ラーメンというしょっぱいモノを食べた後のお口直しのアイス!
おいしそう~~~!v-353っとアイスの話題をみて
またこの時間にアイスをむしゃむしゃしてしまってますv-399

リンクの件、是非是非お願いします★
私のほうからも・・・ってもうはっちゃいましたが
もし、ヤメてくれよ~~~!っと思われたらご連絡下さい<m(__)m>

  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.12.27 23:44 
  • [編集]

 

ごまさんおばんです☆

そいつぁー凶悪な攻撃ですよ(爆)
漫画ちっくな汗垂らしてたじろぐこと間違いなし(笑)
でも、こくじらさんの背中が煤けない程度にしてあげて下さいね(笑)

もうすぐ年越しですね~。
今年はど真ん中あたりに正攻法パチに切り替わり、収支もプラスになるという劇的BeforeAfterがあったわけなんですが(笑)
ぼくもマイホに左右される稼動してるのでぜひ行ける日に大放出希望です(爆)

なんといっても来年には家族が増えますね~(*^^)
どたばた子育て奮闘するお二人を妄想してみたり(笑)
来年もさらなるご発展をお祈りして、ちょいと早いかもしれませんが
よいお年を~(笑)
  • かっちー 
  • URL 
  • at 2008.12.28 00:18 
  • [編集]

 

ごまさん、こんばんは~!アッシですッ

ブフフ...ブフフ...
悲しそうな顔←アッシもよく使う手なのですッ
超・共感!超・共感!
そしてお腹スリリ
ゲットへの気持ちがにじみ出ており
アッシ、フワワワワ~~ンでございますッ

そしてお子さんがいる家庭では
将来の事、案じてしまうのでしょうねぇ~ッ

アッシの友達ン家は2人男の子でございますが
とにかく可愛い!といいつつも
駄目な事やった時はビシシッと叱っており
あぁ...母になったのねぇ~!と
毎回感じるアッシなのですッ

打ち納め、されたのですねッ
アッシ、打ってるブログのネタが
たまりにたまっておりますので
1月超えてもまだ12月?といった感じになりそうなのですッ(汗)

  • スズメ 
  • URL 
  • at 2008.12.28 01:31 
  • [編集]

完了! 

またまたお邪魔様!
リンク工事、完了しました^^
相互していただけるようで感謝感激!
何個でも貼っちゃってくださいませ!

お手手繋ぐことができて嬉しいです。
今後ともヨロシクお願いします!

追記:ウチも亭主関白です(笑)
  • マユ 
  • URL 
  • at 2008.12.28 01:56 
  • [編集]

 

お腹スリスリ、悲しい顔・・・
コレをやられたら、こくじらさんは絶対勝てませんよね。
(・m・ )プププッとなりながらも
あったかな空気に癒される私です。

ほんと、変なニュースが多く心が痛いですよね。
不安な気持ち、解るような気がします。
でも、素敵なニュースは
取り上げられることないのだし
世の中の片隅で、いい子はいっぱい育ってます(爆)
大丈夫だよ!きっと!!

愛があれば!なのです。

クリスマス時期の銀座・・・
仕事でもいいから行ってみたいよぉ!
『なんでも買ってあげる』とか
言われたい~~~~!!(笑)
  • 有実 
  • URL 
  • at 2008.12.30 03:24 
  • [編集]

 

かっちーさん

もうあと2日で今年が終わりますね!!
発作は大丈夫ですか?(笑)
こくじらは昨日発作がでたようで朝からフガフガしていたので
煤くれないよう(?)笑顔でいってらっしゃいをしてみました(笑)

ど真ん中から正攻法でbefore→afterは我が家と全く同じですよ!
情報としては頭にはあったんですが、なかなかスタート出来ず(苦笑)
来年もお互いのMHが安泰であってくれることを願いましょうv-12

新しい家族babyたんを含めかっちーさんのご家族みなさま良いお年を★
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.12.30 07:10 
  • [編集]

 

スズメさんv-519

悲しい顔・・・スズメさんもするんですかv-344
仲間がいて嬉しいです。しかもスズメさんが相棒さんにしている光景を
妄想して私もニヤニヤとしております!
悲しい顔はなんでも使えますよねぇ(笑)
ごまは外食するとよく欲張ってたくさん頼みすぎるんですが、
大体の場合が食べれず、悲しい顔してこくじらをジーっとみつめ・・・
そんなことをしていたらこくじらがメタボってきたので困りものです(涙)

ブログ・・・更新楽しみにしておきます★
毎回ステキなイラストを書くのも大変だと思うのでv-353
ムリせずゆっくりゆっくり更新して下さいね★
何よりお正月は相棒さんとのんびり過ごして下さいv-346
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.12.30 07:17 
  • [編集]

 

マユさん

こちらこそありがとうございましたv-10
かなりマイペースなブログ&2人ですが
今後ともよろしくお願いします<m(__)m>

そして亭主関白仲間(笑)
ごまは九州出身で親が亭主関白だったので気持ちは亭主関白!
ですが・・・こくじらは全くもってそんなことがなくi-201
亭主関白と言ってるだけで鬼嫁だと思われてるかもしれません(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.12.30 07:19 
  • [編集]

 

有実さん

銀座~銀座~~~スグ近くに宝塚劇場ありますよ!
来年はパチで勝って是非東京へ遊びにきてください(笑)
中には入ったことないけど、宝塚劇場の外観にほぇ~っとなってしまいます。
っというわけで来年早々パチ屋から有実さんにお年玉でないかなぁっと
妄想しているごまですv-91

確かにいい子でニュースになることはないですね(笑)
ごまもこくじらも色々心配しつつもごまははおおざっぱな性格なんで
なるようになるかなぁ★っと考えてます(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.12.30 07:32 
  • [編集]

 

ごまさん、こんばんは~!アッシですッ

このごまさんのブログを見て
なんというシンクロ!
と相棒に報告いたしましたら
相棒も大笑いでございましたッ

ごまさんこそ、大切な体ですので
のんびり~のんびり~とされて
いいお正月を迎えて下さいねッ
野鳥へのお気使いにウヘヘ...となるアッシですッ

そしてこんな野鳥と仲良くしてくれて
嬉しかったのですッ
来年も楽しくいい年でありますように...

良いお年をッ!
  • スズメ 
  • URL 
  • at 2008.12.31 01:42 
  • [編集]

 

ごまさん、ずる~い(爆)

お二人のお子さんなら、
間違った道には進まないんじゃないでしょうか♪
愛情を注げば、子供は分かるものだと思います(゚∇^*)
まぁ、グレたりはするかもしれないけど(^▽^;)

今年一年、お疲れ様でした!
そして、大変お世話になりましたm(__)m
来年は赤ちゃんが生まれて、
ますます幸せになりますね~(〃∇〃)
おとうさんと、ママ猫ちゃんにもヨロシクです☆
  • こん 
  • URL 
  • at 2008.12.31 18:21 
  • [編集]

 

今年、最後のご挨拶に
参上致しましたぁ~☆ミ

今年は、仲良くしていただいて感謝!感謝!なのです。
来年は楽しみがいっぱい!
元気なBABYの誕生が、何より楽しみです。
一世一代の大仕事!
ごまさん!頑張ってね!!
あ、こくじらさんも・・・
えへ。

こんな私ですが
来年も仲良くしてやってください。
よろしくです。
<(_ _)>
  • 有実 
  • URL 
  • at 2008.12.31 18:33 
  • [編集]

 

こくじらさん、ごまさん、今年は仲良くしていただきましてありがとうございました☆
来年は親バカ仲間としてもよろしくお願いします(爆)
今年も残すところあとわずかとなりましたね~
それでは良いお年を~(笑)
  • かっちー 
  • URL 
  • at 2008.12.31 18:59 
  • [編集]

 

スズメさん

去年はごま&こくじら共々ホントにお世話になりました!
今年もぜひぜひヨロシクお願いします!

シンクロに爆笑していただけましたかぁ。
ごまの種族はなんでも欲張ってしまう種族のようですv-356
そんなことよりも!!!
謎につつまれた相棒さんを少しだけ知れて喜んでいるごまですv-344

今年もお互いに良い1年になりますように★
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.01.01 00:56 
  • [編集]

 

こんさん

去年はごま&こくじら共々ホントにお世話になりました!
今年もぜひぜひヨロシクお願いします!

子供がグレたら一緒にグレて反面教師になりたいと思います(笑)
なんて。反抗期がないよりは有る程度反抗してくれたほうが
後々のためにはよさそうな気がしますけどv-407

今年もお互いにとって良い1年になりますように★
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.01.01 01:00 
  • [編集]

 

有実さん

去年はごま&こくじら共々ホントにお世話になりました!
今年もぜひぜひヨロシクお願いします!

今年の大仕事に備えて初詣にも早速いってきました(笑)
今年はパチンコどころではなくなりそうですが、
有実さんをはじめ色んな方のブログでパチンコを楽しみたいと
思ってるので、よろしくです(笑)

今年もお互いに良い1年になりますように★
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.01.01 01:05 
  • [編集]

 

かっちーさん

去年はごま&こくじら共々ホントにお世話になりました!
今年もぜひぜひヨロシクお願いします!

今年はあと数ヶ月すると親バカ仲間として是非よろしくお願いします(笑)

今年もお互いにとって良い1年になりますように★
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.01.01 01:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ご訪問ありがとうございます★

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

こくじら&ごま

Author:こくじら&ごま
こくじら(♂)
最近はすっかり一人稼働。
基本はバトルタイプ大好き
最近ST機に嫌われてます

ごま(♀)
~稼動お休み中~
元はギャンブル大嫌い!!
正攻法の存在を知って
パチンコを受け入れられるように(笑)
こくじらが頑張ってくれることを
願う他力本願ですw

MHについて
等価交換/共有OK/持ち玉移動OK
3円交換/共有OK/持ち玉移動OK

new

category



我が家のワンは↓から★

