傾くなら傾き通せ!!

夫婦2人で年間収支ちょいプラを目指して★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

MHに上納して1年を終える

12月の収支忘れたまま年越ししてしまいました
12月はとうとうマイナス収支で終わってしまいました
7月からは90%くらいの確率で1つの店舗で稼動している我が家なんですが、
7月~11月までずっとプラス収支でこれたことが奇跡的なので、
MHへの感謝を込め(?)12月は上納金を納めて終わったという感じです(笑)
2008年12月

じゃあ、年間収支は?って感じですが・・・
実はきちんと収支をつけはじめたのが今年の7月からなんです
それまではごまもこくじらもパチンコで勝つ→あぶく銭ゲット★
→美味しいモノ食べる、買い物する、旅行するみたいな感じで(苦笑)
お金が減らない=負けてないって感じで収支管理をテキトーに
やっていたので、きちんと把握していないのです。
去年は貯金が自分達が思ってた以上に増えたことを考えると
1月~6月もそんなに負けてないのかな?っという感じです。
7月~12月までの収支は+650,300円でした。
ごまもこくじらもパチンコを含む全てのギャンブルに対して
ギャンブルはプレイヤーは一時的に勝てても最終的には絶対に負ける
というという方程式があった人間なので、いくらくらいプラスだったかよりも
楽しく遊べてプラス収支なだけで有難い気持ちです

何よりこくじらが今年の夏から正攻法の大事さに気付き、
きちんとした台選び、釘見、回転率把握、保留3・時短の止め打ちを
面倒くさい~!っという気持ちを捨て、
きちんと実践してくれて嬉しい限りです(笑)
ごまはパチンコはじめて数ヶ月で正攻法の存在を知り
何の知識のないごまはすんなり受け入れられても10年以上
自分流でパチンコをやってきたこくじらには
なかなか受け入れられない部分もあったと思います。
実際、正攻法の存在を知って何度かこくじらに言っても
パチンコを楽しめない~!面倒くさい~!みたいな感じで(笑)
ごまとしてはパチンコで家計に問題がでるほど負けてる訳じゃないし、
貯金とかきちんとした上でやってるなら気分転換で
遊んでる分にはいいかな~っと放置していたんですが・・・
ブログをはじめてからパチプロのこんさん
正攻法で立ち回りされているスズメさんのブログを読んだり、
交流するうちに正攻法の大事さに気付き、自ら実践しはじめたこくじら。
2008年の我が家のパチンコでの出来事NO1だと思います
ごまの言うことは聞かないのに他の人が言うと
信頼度が高いのはいかがなものかと思いますが!!!(笑)

今年も去年に引き続きパチンコ業界は厳しそうな気がしますが・・・
楽しく遊んでちょいプラくらいで終われるように頑張ります

Comment[この記事へのコメント]

 

あけましておめでとうございます。
今年も、オトボケ有実と
仲良くしてやってくださいませ。

あぁ、こくじらさんへのお言葉、
私も耳が痛いばかり(笑)

私、クギとかわかんないし
勘だけで台選びな日々でしたが
皆さんに教えられ
少しづつ、色々と学んできました。
こんな風に成長できたこと
ホント、皆さんに感謝なのです。

今年は、釘見が少しでも上達するよう
頑張りたいと思うのです。

少し脱・初心者したい私です~。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お二人にとって
喜びに満ちた一年になりますように。
  • 有実 
  • URL 
  • at 2009.01.05 02:38 
  • [編集]

ぼくも初心者マーク(笑) 

こんばんは~
年間プラス収支おめでとうございます\(o^▽^o)/
僕は去年トータルでプラス10諭吉ほどでした(笑)
あんまり稼動出来なかったなかなーと思いましたが、でもよく考えたら本業+バイト+子育ての余暇にパチだったのであんまり時間も期待値も積めてなかったんですよね(^-^;
まー、金額はどうあれ余暇パチでプラスは我ながらあっぱれだったと思います(爆)

んで、今日はアケ調整を狙って気合い入れて稼動してきたんですが、朝から夕方まででほぼストレート負けでした( ̄▽ ̄;)
特に仕事人が仕事しない!(爆)
仕事人たちもお正月ボケだった模様(苦笑)

こちらも12月からがっつりマイナスくらってますが…
こくじらさん!ごまさん!お互い今年も正攻法でがんばりましょうねo(^▽^)o
  • かっちー 
  • URL 
  • at 2009.01.05 21:40 
  • [編集]

 

ごまさん、こんばんは~!アッシですッ

正攻法、スッと受け入れられる方と
中々吸収出来ない方とおられますよねぇ~ッ
こくじらさんの言う、
「楽しめない~」
これも最もな意見だなぁ
と野鳥は思う訳ですッ

と同時に本文中に野鳥ブログのリンクを
ありがとうございますッ
アッシなんかがこんさんと肩を
並べていい訳がないのですが
嬉しゅうございますねぇ~ッ

ちょっと正攻法を意識して
たくさん遊べてちょびっと勝つ
そんな人が一番いい気がいたしますッ
  • スズメ 
  • URL 
  • at 2009.01.08 01:49 
  • [編集]

 

おやすみなさいのご挨拶を
松風君にと思ってのぞいたら…

スズメさんのコメが目に付きました。

>ちょっと正攻法を意識して
>たくさん遊べてちょびっと勝つ
>そんな人が一番いい気がいたしますッ

あぁ、癒される私です。
私の場合、
意識するだけの正攻法だったりするので(笑)

えへへ!
  • 有実 
  • URL 
  • at 2009.01.08 01:54 
  • [編集]

 

有実さん

おとぼけ・・・おとぼけ・・・そんなふうに思ったことはないのですが・・・
むしろ有実さんしっかりしていると思ってたりもするのですがv-353
ごまがおとぼけすぎてるのかもしれませんが(笑)
こんなごまですが、今年も夫婦で宜しくお願いします<m(__)m>

って!私も少し脱・初心者!したいです(えへ)
去年もそんなこと書いたような気がするんですが(笑)
2年目に入るし頑張りたいなぁ~なんてずっと思ってたり。
でも、基本はスズメさんの言うように

>ちょっと正攻法を意識して
>たくさん遊べてちょびっと勝つ
>そんな人が一番いい気がいたしますッ

スズメさんのおっしゃってるくらいが
一番いいのかなぁっと思ったりしますっ。
ギャンブルでの勝者というのは楽しんだ人じゃないかな~って思うんですv-353
生活が傾くほど負けなければそれはそれでいいんじゃないかなってv-352
やっぱり娯楽は楽しくてナンボですから!

っという言い訳をつくり新台で遊んで痛い目に遭うごまなのでした(笑)
今年の目標は新台に踊らされない!ですv-355えへへ。

意識するだけの正攻法も全然アリだと思います!
ごまもある意味意識するだけの正攻法だったりしますし(笑)
でも、意識するだけでも収支がグーンっと変わったので
意識するだけでも変わりますよ!!v-344
今年もお互いに良い稼動ができるといいですねぇv-353
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.01.09 01:45 
  • [編集]

 

かっちーさん

本業+バイト+子育てしながらの稼動!
ストレス発散した上にプラス収支で終われるだけでステキなことだと
ごまは思いますよ~~~!!v-353
それで勝てたらOKでしょ!とかごまなんか思っちゃいますv-291

5日・・・私たちもアケ調整狙ってMHへ行きましたが
釘はお正月モードでしたよぉv-399
釘じたいはパっと見悪くなさそうだったのに打ったらまわらない!
ありえない状態でしたが、こくじらが500円、ごまが1,000円で当たる
という最近では珍しいヒキで(笑)
年末に上納したお金からちょっぴり還元してもらいましたv-356
明日あたりこくじらがMHに行くと思いますが、
5日の状況みる限りじゃ明日も厳しそうですv-355
初心者マークに優しいお店を近所で探したいのですが、
いかんせんボッタなお店が多く今年もMHを応援するしかv-356

何はともあれ本業+バイト+子育て・・・
忙しそうなのでカラダだけは壊さないようにして下さいね!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.01.09 01:54 
  • [編集]

 

スズメさんv-519

スズメさんの書かれた一文にホワっとホワっとしたごまですv-10
一時期は結構ストイックに期待値とか計算してやっていたんですが
最近はもうまったりまったりとしつつあって

>ちょっと正攻法を意識して
>たくさん遊べてちょびっと勝つ
>そんな人が一番いい気がいたしますッ

そんな風に遊べたら一番楽しい遊び方なんだろうなぁっと実感していますv-353
こくじらと隣同士に座るとちょっとくらいまわりがたりなくても
1人で打つより楽しいからいっか~★っとボーダー越えしていれば
ボーダー+5以上!とかストイックに考えなくなってきました(笑)
退化してきてるとも言うんですけどv-404

ホントにホントにこくじらが変わったのはこんさんやスズメさんのブログを
読んだり、交流しはじめてからなので有難い気持ちでイッパイなのです!
それにブログだけじゃなくチュートリアルは2匹共携帯のブックマークに
入れてボーダー確認したり、セグ確認したりと・・・
ブログだけじゃなくチュートリアルでもお世話になりっぱなしなのですv-344

パチンコに対する向き合い方は人それぞれなのでこくじらにも強く強要は
出来ないと思ってたんですが、負けて帰るときって寂しいじゃないですかv-406
長い目で見てプラス収支をだせるようになってからは
そういう寂しい帰り道がなくなったことが嬉しかったりv-353

長くなってしまいましたが、一番思うのはみんなが楽しく稼動できる!
それが一番の願いなのですv-354
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.01.09 02:06 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ご訪問ありがとうございます★

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

profile

こくじら&ごま

Author:こくじら&ごま
こくじら(♂)
最近はすっかり一人稼働。
基本はバトルタイプ大好き
最近ST機に嫌われてます

ごま(♀)
~稼動お休み中~
元はギャンブル大嫌い!!
正攻法の存在を知って
パチンコを受け入れられるように(笑)
こくじらが頑張ってくれることを
願う他力本願ですw

MHについて
等価交換/共有OK/持ち玉移動OK
3円交換/共有OK/持ち玉移動OK

new

category



我が家のワンは↓から★

