傾くなら傾き通せ!!

夫婦2人で年間収支ちょいプラを目指して★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

つま先が見えませんっ!!

気付けばかなり久々にブログ書いています・・・ごまです!
最近は食べる!寝る!人間の三大欲求の二つを多いに満喫・・・
おかげでお腹が邪魔してつま先が見えないです!!
ブログのネタがないなぁ~っと自分の行動を振り返ってみると・・・

IMG_2580.jpg
おっさん殿とおっさん殿の相棒と一緒にコロコロ

gw.jpg
久々に姉家に泊まりに行き、実家ワンとコタツでコロコロ

IMG_2598.jpg
仕事の帰り道・・・入り口にソフトクリームとパフェらしきものが大量に
「こくちゃん!アレ!アレ!ソフトクリームばっかりだよぉ
「ソフトクリーーーーーーームッ おいしそうだったねぇ~ 食べたいなぁ~」
通り過ぎたあともしつこく訴えつつ、悲しい顔をしながらこくじらを見つめてると
Uターンしてくれて無事にゲットっ美味しかったです

696806.jpg
美味しいソフトクリームを食べて以来ソフトクリームにハマったごま・・・。
コストコへお買い物へ行き、フードコートでソフトクリームをゲット!
大きい大きいよぉっと喜んだのも束の間でなんかめちゃくちゃ濃い!!
ソフトクリームというより生クリームというかバターというかなんというか・・・
コストコらしくアメリカンな味でムダにカロリー摂取させられてる感たっぷり
最後のほうは胸焼けしながら食べていました(ぇ)

やっぱり食べる!寝る!しかしていないことに改めて気付きました
最近では「会話の全てが食べ物~~~~!!!!!」っと
食べ物の話ばかりするので呆れられていますが
こくじらの叫びもムシして「おいしそうっ」とか話しかけ
全くもって人の話なんて聞いちゃいないごまです(笑)えへへ。
そんなこんなで妊娠して以来・・・我が家のエンゲル係数はものすごいことに
自分はパチンコをお休みしつつもパチンコ台の中の小人さんに
「美味しいモノを沢山・・・
食べたいんですっ!!!」

っとお願いしまくりなごまなのです(笑)
今月は途中色々ありつつもなんとかプラスで終われたようなので
来月もこくじらには頑張ってごまの食費を稼いでもらいたいと思ってます

Comment[この記事へのコメント]

 

食費~(爆)
い、いつの間にかパチの目的がかわってる?!(笑)
いつぞやのぼくとこくじらさんがダブって見えるのは気のせいかしら…(笑)
いそいそと妻のリクエストを持ち帰る夫の図とか(笑)
しあわせそうに食べてるごまさんも目に浮かぶようです(*´▽`*)
とにかく母子ともに元気そうな様子がうかがえますね~(*^^)
いや、でも増えすぎには気をつけてくださいね(;^_^A
産むとき大変だった…(妻談)
↑これを思い出すからちょっといらぬ心配してしまいます(^-^;
  • かっちー 
  • URL 
  • at 2009.01.31 07:52 
  • [編集]

 

かっちーさん

こくじらのパチやりたい欲求とごまの美味しいモノ食べたい欲求が
シンクロしてパチンコの目的が変わってきてます(笑)
子供が産まれたら育児はこくじらも強制参加の予定なので
それまでは大好きなパチンコ三昧させてあげたいなっとv-353
景品という名のお菓子のお土産もありますしね(笑)

健診のたびにヒヤヒヤしながら体重計にのりv-292
7kg~10kg増までと言われ既に5kg増なので、今後はもう少し自分に厳しく!
いけたらいいなぁ(希望形ですが(笑))

妊婦の旦那さま方はみんな奥様のために頑張っているんだな~っと
かっちーさんのコメントを読みながらニヤニヤしたごまなのでしたv-398


  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.01.31 08:44 
  • [編集]

 

ごまさん、こんばんは~!スズメですッ

ウフフ...久しぶりの黒ワンコさん画像に
癒されるアッシですッ
一緒に映っているのはワンコさんの
ぬいぐるみなのでしょうかッ

実家ワンさんの暗い中からの
つぶらな瞳がなんともいいのでございますッ

そしてソフトクリームを訴えるごまさんと
Uターンするこくじらさんに
ホワワさせていただきましたッ

濃いソフトクリーム、
バターというか...という事は
想像以上の濃さだったと思われますッ(ヨダレ)
アッシも気がつけば食べ物の事ばっかし
考えており、相棒にアピールしておりますので
共感・超・共感でございますッ
  • スズメ 
  • URL 
  • at 2009.01.31 18:55 
  • [編集]

こんばんは 

ほのぼのなblog更新に癒されたきっせっです、ゴマさん順調ですね、なんか誰かに美味しい物食べさせてあげたいって思いながら稼働すると勝率上がる気がします。自分は後一箱積んだらご飯ごちしてあげるねと話ながら相方と稼働しているとだいたい勝っているような気が。そんなのりでこくじらさん稼働頑張って下さい。
  • きっせっ 
  • URL 
  • at 2009.01.31 20:23 
  • [編集]

 

つま先が見えませんか(笑)
なんか、ホンワカな気分になるのです。
いいあぁ~!元気に育っているのですね。

ところで・・・
博多のチョコレートショップ知っていますか?
お取り寄せもできるんですよ(悪魔の囁き・笑)
特に、博多の石畳。
http://www.chocolateshop.jp/stat/cake_up/ca01.html
もう絶品です。

こくじらさん!頑張ってプラスをゲットして
ごまさんに、博多の味を(笑)

観劇のついでに必ず寄るお店なんですぅ~。
へへ!

更にエンゲル係数を跳ね上げようと目論む有実でした(笑)
  • 有実 
  • URL 
  • at 2009.02.02 02:14 
  • [編集]

 

スズメさん

一緒に写っているのはおっさん殿が唯一凶暴になれるぬいぐるみの相棒ですv-356
リアルワンv-286だとビビりまくって腰抜けおっさんになってしまうのです(笑)

野鳥さんもアイス好きなのですねっv-344
3番目の写真は渋谷にあるお店なのですが、かなり美味しかったのですi-175
渋谷に行く機会がありましたらぜひぜひ・・・相棒さんに悲しい顔で訴えて下さい(笑)うしし。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.02.02 05:59 
  • [編集]

 

きっせっさん

お久しぶりです。おかげさまで順調です^^

下心まみれで今日は勝つぞ~~~!なんて思って稼動している日よりも
勝ったら美味しいものでも♪なんて思って下心なしに打った日とかのほうが
私も勝率がいいですっ!
ついつい欲望にまみれて打つ日ほど負けちゃったりしてv-356

こくじらにもがんばってもらわなきゃいけませんが、きっせっさんにも
相方さんとの美味しいお食事のためにがんばって欲しいと思うごまでしたv-353
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.02.02 06:06 
  • [編集]

 

有実さん

うま~~~な情報ありがとうなのですv-344
さっそくリンク先をチェックしまくり!写真みまくったごまです(笑)
うま~~ウマーーーな雰囲気が漂っていますねi-175
石畳も美味しそう!でも、次へを押すと次から次に美味しそうな写真が!!i-203
鼻息あらく何度も見てしまいました!
これはもうこくじらに猛アピールしてみますi-189

そして・・・九州人の自分には博多はめちゃめちゃ馴染み深いところなのでv-353
チョコだけじゃなく明太子にモツ鍋にラーメンに・・・っと
博多の味が食べたくなってきました~~~!
っというわけで博多への旅費をこくじらに稼いでもらいたいなっと
勝手に思っているごまです(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.02.02 06:16 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ご訪問ありがとうございます★

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

こくじら&ごま

Author:こくじら&ごま
こくじら(♂)
最近はすっかり一人稼働。
基本はバトルタイプ大好き
最近ST機に嫌われてます

ごま(♀)
~稼動お休み中~
元はギャンブル大嫌い!!
正攻法の存在を知って
パチンコを受け入れられるように(笑)
こくじらが頑張ってくれることを
願う他力本願ですw

MHについて
等価交換/共有OK/持ち玉移動OK
3円交換/共有OK/持ち玉移動OK

new

category



我が家のワンは↓から★

