傾くなら傾き通せ!!

夫婦2人で年間収支ちょいプラを目指して★

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

里帰りっ

23日から3泊4日で沖縄へ行ってきました
こくじらもごまも海の生き物なので里帰りって感じでしょうか
あいにく最終日しか天気に恵まれず滞在中は曇ってばかりな上に
1月に行った石垣島より寒かったのは残念でしたが
東京よりは暖かかったし、花粉も黄砂もなく
非常に快適にまったりのんびり過ごしてきましたっ

IMG_2838.jpg
最終日だけこんな感じでした

IMG_2758.jpg
3日間はどよ~んっと曇っていたり

IMG_2844.jpg
超・・・限定ネタですが、スズメさんに見せたくてパチリ
龍が如く3で出てくる国際通りのてんぶすモールです(笑)
oki2.jpg
龍が如く3で出てくるかりゆしアーケードです(笑)
oki1.jpg
龍が如く3で出てくる琉球通りの交差点です(笑)

昨日帰ってきて、今日はこれまで通ってた病院とは違う
出産予定先の病院へ転院してはじめての健診へ行ってきました。
大学付属病院ということもあり病院!!!って感じで、
とにかく超病院嫌いのごまは朝から萎え~~~&緊張してしまい
血圧測ったら上が150over!!!!
人生で見たこともない数値が出てビックリ
測り直したらいつも通りの正常値に戻りホっとしたのもつかの間・・・
念のため血液検査と言われ4本も採血され
早産気味なので安静にと言われたので、こくじらに迎えに来てもらい
これからしばらく自宅でまったり生活かぁ~と思ってるのに・・・
こくじらはなぜか浮き足たってます!
こくじらのパチンコ行きたいまなざしを全身で感じながらも
さら~っと流しごま爆睡(笑)
病院で色々思うことがあり萎えてた気持ちも寝て起きたら
復活したようで(単純(笑))かわいそうだな~っと思ったので

「寝たら気持ちが落ち着いたみたい★行ってきていいよ!」

「えっ!もう5時過ぎだよ!!!!」

「11時までやってるからいいじゃん」

「もう5時過ぎだよ!」とか言ってた割に早めのご飯を食べて
ウキウキ♪スキップふんで、いつもは消し忘れなんてしないのに
キッチンの電気も消さずに出かけて行ったこくじらさんです
そんなこんなでただいまごま&おっさん殿でご機嫌のこくじらに
帰りにどんなお土産をねだろうかと企み中(笑)

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ごまさん、こんばんは~!アッシですよッ( ゚▽゚)/

沖縄旅行(里帰り)いいなぁ~、いいなぁ~と
思っておりましたら...


ゴフ~~~~~~~~ッ

これ、これッッッッ
コインロッカーのある所ですねッ
アッシ、超・興奮して
「ぐおおおおおお~~~~ッ」ってマジで吠えて
しまいましたッ
すると左側にコンビニがある感じなのでしょうかッ
リアル沖縄に大興奮でございますッ

そして病院嫌いが血圧に出てしまったのですねぇ~ッ
採血されまくり、お疲れ様なのですッ

こくじらさんのルルル~~ンが
伝わってきてアッシ、ウフフとならせて
もらいましたよ~ッ
  • スズメ 
  • URL 
  • at 2009.03.28 01:09 
  • [編集]

 

おばんです~
体調のご心配ありがとうございます(*´▽`*)
先週くらいからかなり良くなって、まー、ぼちぼちです(笑)

さておき、沖縄旅行を里帰りと言うごまさんに爆笑。
沖縄には新婚旅行で行きましたが、あそこは楽しいとこですね~ヽ(´▽`)/
こくじらさんへのおねだり確定にも(笑)

ぼく、血圧&脈拍…緊張しないようにと深呼吸すると何故か跳ね上がります(笑)
  • かっちー 
  • URL 
  • at 2009.03.28 01:40 
  • [編集]

NoTitle 

スズメさん

こくじらが「スズメさんに~~~!」って何枚か国際通りでパチリとしていたんですが・・・
龍が如くで使われたとこがわからずとりあえず1枚アップしてみましたv-353
こくじらが終わったらごまもやろうと思ってたのにゲーム音痴でなかなか出来ませんv-356難しやぁ。。。

今月はゴットハンドもゴットくちばしも定休なのでしょうかねぇv-406
めっちゃウキウキででかけたこくじらさんはまいな~で帰ってきましたv-406
4月はゴットハンドもゴットくちばしも復活するのを今から願っておりますっv-345
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.03.29 00:30 
  • [編集]

NoTitle 

かっちーさん

ボチボチですかぁ~。ごまも今年は花粉症の薬が飲めないので
もう毎日ヒーヒーいっていますv-12

おねだりを企んでいましたが・・・
客観的に今月の収支をみたらおねだりできそうにありませんでした(笑)v-406
諭吉がどんどん飛んでいく~って感じな今日この頃なのですv-404
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.03.29 00:34 
  • [編集]

NoTitle 

あぁ~~~ッ
なんたる事でしょうッ
アッシに!とこくじらさん、パシャって下さったので?
おぅ...おぅ...(むせび嬉し泣き)

なにかもう空き時間には当然のように
スイッチONして遊んでおりますアッシ達でございますッ

4月からはゴッドに向けて爆裂出来るよう、
腕とクチバシを整えて頑張りたいのですッ( ゚▽゚)/
  • スズメ 
  • URL 
  • at 2009.03.29 18:37 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは~(o^∇^o)ノ

おお~、
海~~ヽ(´▽`)/

こくじらさん、
結果はどうだったんでしょうねぇ(゚∇^*)
体調にお気をつけて、
のんびり過ごしてくださいネ♪
  • こん 
  • URL 
  • at 2009.03.29 22:58 
  • [編集]

こんばんは 

ゴマさんこんばんは!なにやらいよいよ出産ですね!頑張って下さい。こくじらさんの打ちたくてウズウズって感じ良くわかります。斬の稼働はヤハリ収支は荒れてきますね!でも(爆)した時の気持良さは演出も出玉も含めて最高です!こくじらさんに気持良い連が来ます様に。
  • きっせっ 
  • URL 
  • at 2009.03.30 23:27 
  • [編集]

NoTitle 

あぁ!沖縄だぁぁぁぁ~。
もう1度行きたい場所NO.1な私です。
沖縄の、DFで1日過ごしたい・・・
って、なんか違う?(笑)

もうすぐですね。
もうお名前とか、考えていますか?
あと少しの間、元気に気分よく過ごせますように~。
  • 有実 
  • URL 
  • at 2009.03.31 02:57 
  • [編集]

NoTitle 

スズメさん

パチブログお友達で、なおかつ龍が如く仲間!っていうのが
こくじらはよっぽど嬉しかったみたいですよ~v-10
こくじらも最近バイオに飽きたのかまた龍が如くをよくやってますよ。
前にスズメさんが龍が如くのゴルフの話をされていたので
こくじらもゴルフを勉強?研究?してるようですv-353
チラっとみたらイーグルを2回も!!でも、まぐれかも(笑)

来月こそはスズメさんのくちばしもこくじらの腕の調子も上向きになるといいですねi-184
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.03.31 04:44 
  • [編集]

NoTitle 

こんさん

結果は・・・結果は・・・聞いたらかわいそうなので聞かないで下さいv-356
帰ってきたときの表情で勝ったか負けたかわかるくらいわかりやすいのです(笑)
今月はホントに厳しい1ヶ月だったようですv-356
ごまは毎日のんびり過ぎるくらいのんびりしているので
あとは無事に産まれてくれるのを待ちます^^;
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.03.31 04:48 
  • [編集]

NoTitle 

きっせっさん

そんなに斬は楽しいのですか~~~!v-398
最近はパチンコとは無縁の生活をしているのでどんな感じなのか
全くわからないのですが、そんなに楽しい斬がお店にある間に一度打てたらいいな~♪
きっせっさんの爆連運をこくじらにおすそわけして下さいねv-353
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.03.31 04:51 
  • [編集]

NoTitle 

有実さん

最近は東京が寒い&花粉と黄砂が凄いのでv-356
暖かい、花粉ない、黄砂ない!のいいとこづくしでした★

前に行ったときはアウトレットもDFSも国際通りとかも行ったんですが
今回は北部のほうで那覇市内まで片道90キロ~なホテルだったこともあり
お買い物ゼロでしたv-406
お買い物好きなんですけどね・・・こくじらには不評なのでv-406

名前・・・名前・・・
同じくらいの時期が出産予定の友達は年末には性別わかっていたのに
私はつい先日まで性別がわからなかったんですよ~。
だから今になってバタバタと名前やらお洋服そろえたりとしていますv-356

  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.03.31 05:00 
  • [編集]

 

ごまさん、こんにちは~
こちらは妻&子供二人が風邪ひいたりしてパニクる~(((≧△≦)))な今日この頃…
昨夜は便秘でご機嫌斜めな息子を夜間救急に連れて行ってももう小児科医不在時間、んで今朝は浣腸をしてもらうべく小児科へ
何故か診察前に三日ぶりな大解放音(笑)
あまりに大量だったので背中がうんちだらけで…、もう大変でした(;^_^A


あ、お子ちゃまの名前!僭越ながら思い付きました!海洋哺乳類なご両親にちなんで(笑)
『まなてぃ』なんてどうですか?もちろんハンドルネームですが(笑)
  • かっちー 
  • URL 
  • at 2009.03.31 13:17 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちわ~。かっちー妻さん&お子さんの風邪は治りましたか?
妻さんとお子さんが風邪ひくとパパは大忙しですねv-356
パチどころじゃなくなりますよね(笑)

そしてjr君・・・3日ぶりの大解放v-12
多分、いや・・・絶対、超・・・超すっきりされたと思われます!(笑)
無事に大解放されて一安心ですねv-398

babyの名前・・・ごまは「トド」とか「じゅごん」とか(笑)
全くかわいくない名前を考えていましたが・・・(恨まれそう)
かっちーさんの「まなてぃ」はかわいいかもv-344
まなてぃで決定ですねv-353
ちなみにまなてぃもかなりなbig babyになる予感がしていますv-355
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.04.03 00:58 
  • [編集]

NoTitle 

「まなてぃ」ってどんな子だったっけと検索してしまった私です。

「ジュゴンと間違えられることの多いマナティーですが、
見分けるポイントの一つが尾っぽ。
ジュゴンがイルカみたいに三日月型なのに対し、
マナティーはうちわを連想させるような丸い形をしています」
ってありました。

水族館、大好きなのに、
マナティーの存在を知らなかった私でした(汗)

  • 有実 
  • URL 
  • at 2009.04.04 00:39 
  • [編集]

 

おお!
『まなてぃ』気に入っていただけましたかっ!(喜)
ありがとうございます(笑)

本物はちゅら海水族館に居たとおもいます(見たはずなのにうろ覚え)
あそこではジンベーザメ君やマンタ君の勇姿に感動しちゃいました~(*´▽`*)
そうそう、うちの風邪大会はもうほとんど良いみたいです☆
家庭内はすぐ蔓延しますから一度に全員でダウンしたりしますねぇ…危険危険(;^_^A

あ、あと、コメ欄をお借りしますm(__)m
◎有実さん!沖縄のちゅら海水族館にれっつごーですよ!(笑)
マナティはつぶらな瞳がらぶりーぷりちーですよ~(笑)
って居なかったらどーしよー((((;゜Д゜)))(笑)
  • かっちー 
  • URL 
  • at 2009.04.04 23:56 
  • [編集]

NoTitle 

有実さん

まなてぃとジュゴンの違いは尾っぽですかぁv-398
まなてぃ~~~とジュゴン・・・
響きは全然違うのに外見は結構似てるんですねv-356初耳でした!

水族館いいですよね~!v-353
水族館好きなら是非ダイビングのライセンスなんてどうでしょうかv-353
マリンちゃんワールドですよ←そんな表現方法かい(笑)

  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.04.05 23:42 
  • [編集]

NoTitle 

かっちーさん

ちゅら海水族館にまなてぃいるんですね!
私も行ったことはあるんですが、微妙な記憶が(笑)
今回はちゅら海水族館まで超近いとこに泊まってたんですが
結局行かず終い・・・v-12
次回はまなてぃを連れて「兄弟だよ」っと教えてきますわ~(笑)

私の友達のbabyちゃんもロタウィルスで入院したりと大変そうv-12
というわけで無事に治ってくれていればいいんですが★
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.04.05 23:47 
  • [編集]

NoTitle 

かっちーさん!
私、沖縄のちゅら海水族館には
行きましたが記憶が・・・(汗)
私のお泊りは「万座ビーチホテル」でありました。

また行きたいなぁ・・・

次回はDFSの近くにホテル取りたいです!
あはは!←何しに行くんだか(汗)(汗)
  • 有実 
  • URL 
  • at 2009.04.06 00:43 
  • [編集]

 

有実さん!
私のお泊りも「万座ビーチホテル」でしたよ(笑)
もしかしてごまさん達も?
その時は最上階改装中だったのでその下の階でしたがめっちゃ良い眺めでした~(*´▽`*)

半潜水艦でマリンモードちっくな風景も満喫!…超酔いましたが(苦笑)
ホントにまた行きたいですよね~
と、東北の空の下で想いを馳せつつ(笑)
屋久島にも行きたいし!行きたいとこテンコ盛りです!!
  • かっちー 
  • URL 
  • at 2009.04.06 23:42 
  • [編集]

NoTitle 

ごまさん、こんばんは~!アッシですよッ

このたびは、かりゆしアーケード&
交差点画像の追加を誠にありがとうございますぅッ

リアル沖縄、まったくもって
龍が如くワールドです!
瓜二つですッ!

またも「おおおッ!」とうなったアッシなのですッ(ウヘヘ)

ゴルフの研究、どうでしょうか?
アッシちっともうまくならないのでございますッ
神室町の追いかけてみろ屋さん、最終段階の方も
クリア出来ないのです~~ッ(サメザメ)

  • スズメ 
  • URL 
  • at 2009.04.07 00:19 
  • [編集]

NoTitle 

かっちーさん&有実さん

お二人の会話にほのぼのしつつ読ませてもらいました~★
万座ビーチホテルはイイってこくじらがいつもいってるんですが
残念ながら未だに泊まったことありませんっi-240
なので、お二人が羨ましいっi-176

次回は万座をおねだりしようと思います(笑)くくくっ★
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.04.09 05:43 
  • [編集]

NoTitle 

スズメさん

スズメさんのブログで紹介してくれたのがよほど嬉しかったのか・・・
画像は朝起きたらこくじらが追加しておいてくれたのです~v-353

スイマセン・・・ごまはこくじらに呆れられるくらいに色んなものに対し
飽き性なものでv-3561度だけ龍が如く3をはりきってやって以来・・・
全くもってプレイしておりませんv-399
からまれて喧嘩するのは好きなのですが(笑)えへへ。

こくじらはよくやってるのできっと答えられるかと!!!v-353
こくじらが起きたら聞いてみますね~~~v-344
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.04.09 05:49 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ご訪問ありがとうございます★

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

profile

こくじら&ごま

Author:こくじら&ごま
こくじら(♂)
最近はすっかり一人稼働。
基本はバトルタイプ大好き
最近ST機に嫌われてます

ごま(♀)
~稼動お休み中~
元はギャンブル大嫌い!!
正攻法の存在を知って
パチンコを受け入れられるように(笑)
こくじらが頑張ってくれることを
願う他力本願ですw

MHについて
等価交換/共有OK/持ち玉移動OK
3円交換/共有OK/持ち玉移動OK

new

category



我が家のワンは↓から★

