傾くなら傾き通せ!!

夫婦2人で年間収支ちょいプラを目指して★

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

まなてぃ~お披露目

随分とご無沙汰しています、ごまです。
出産に際しましてはおめでとうのコメントありがとうございました。
おかげさまで母子共に健康に、そしてごま&こくじらは子育てに奮闘しています。

出産前にいつもコメントをくださるかっちーさんが
我が家のbabyにまなてぃ~っと名付けてくださいました~。
そんなまなてぃ~のまつげが超長くてバサバサ!!!
まなてぃ~の長いまつげを見ては「まなてぃ~のまつげちょうだい!!」
っと言いまくる母親@ごまなのです(笑)

親ばかなのはわかってはいますが、我が子はかわいいものですね~!
ホントにこればっかりは生まなきゃわかんないものだなぁっと思います。
いつの日か大きくなれば溺愛・・・常に愛情を持って育てることは大事ですが、
かわいいかわいいだけじゃなくときに親として厳しく接したり、
しつけたりする場面もたくさんでてくることを考えると
しつけとか何も考えないでいい赤ちゃんの間はもうベタベタに
甘やかしまくっていいんじゃないかと思ってベタベタ育児中でございます(笑)
ものすごい勢いで密着中です

そんなこんなでまなてぃ~という新しい家族を迎えて
我が家はごま・こくじら・まなてぃ~・おっさん殿・おかあさん
5匹家族になりました
そしてまなてぃ~が不調だったこくじらのパチンコ運を
ぐんぐん上げてくれてるようです(笑)
が・・・出ていくものが多すぎて勝っても勝っても家計は・・・
そんなこんなでそのうちこくじらが稼働のブログも書くと思います(多分)

この場を借りて・・・
家事・育児とごま以上に頑張ってくれてとっても協力的で
とっても良いパパのこくじらパパありがとうなのです
そしてそして、生まれるまでコメントしてくださったみなさん
ありがとうございました

Comment[この記事へのコメント]

 

おはようございます!
おおっ!
まなてぃ~ちゃん、お披露目ですね~☆
てゆーか、まつげって(爆)
うちの妻も娘と息子とぼく(笑)のまつげ羨んでましたからすげーデジャヴ(笑)
きっと美人になりますよ~(笑)今から楽しみですね~(*´▽`*)

こくじらさん良いパパしてますね!お互い子育てにパチに(余計?)がんばりましょう(笑)
  • かっちー 
  • URL 
  • at 2009.07.16 08:18 
  • [編集]

NoTitle 

かっちーさん

でじゃぶ~~~~ですね!!!
うちもこくじらもまつげバサバサふさふさです!!!v-357
ほんと、男はまつげ長くなくてもいいでしょ!とか
逆ギレしたくなるくらいの長さなんでv-292
かっちーさんの妻さんの気持ちがめちゃくちゃよくわかりますよ。

ちなみに私も最終的には妻さんくらい体重増えました~
(そんなとこ似なくていいって?(笑))
お二人を追っていくとすると次は大きな息子くんが我が家にくるのですかね~v-398

1人でも大変なのに2人となるとますますこくじらに
仕事・家事・育児・パチンコ(かなり余計?笑)
頑張ってもらわないとですよv-355
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.07.18 02:59 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりですぅ(o^∇^o)ノ

待ってましたよ~~☆
あらぁ~、カワイイ寝顔ですねぇ(〃∇〃)
うんうん、溺愛でいいんだと思います♪

いつまでもいつまでも、
皆さんの幸せが続きますように(〃∇〃)
これからも、楽しみにしていますよ♪
  • こん 
  • URL 
  • at 2009.07.18 23:47 
  • [編集]

ご出産おめでとうございます 

おひさしぶりです。まなてぃーチャンかわいいですね。自分こないだ相方の連れの打ちに、いや家にお邪魔したんですが、
2歳児の男の子にべったり懐かれてしまい、それお見た相方がなにやら最近子供がほしいと迫られている毎日なのです。
でもやっぱり子供はかわいいですね、いやされるし、こくじらさんにがっつり稼いでもらわなければですね。
  • きっせっ 
  • URL 
  • at 2009.07.23 16:48 
  • [編集]

NoTitle 

お目目のバサッとしたまつ毛にビックリ!
魅惑e-267のまなてぃ~ちゃんですね。

こくじらさんに感謝v-238なごまさんのコメが素敵。
いろんなことがあっても、この日のこのブログ記事を読んだら
こくじらさんも、ごまさんも気持ち新たに頑張れるだろうなぁって
記録に残すことの素敵さe-398を思いましたです。

まなてぃ~ちゃんのレディっぷりe-267成長記録も楽しみです。
溺愛記事、いっぱい載せてほしいですe-328
  • 有実 
  • URL 
  • at 2009.07.26 14:53 
  • [編集]

NoTitle 

こんさん

返信が遅くなりました~~v-12
といってもうちのブログではいつものことなのですが;;

泣いて泣いて泣き止まないときはどうしたもんかと
思ったりもしつつも寝顔をみているとふわ~~~とv-238
そのうち思春期とかなって生意気なことを言ったりするのかと思うと
今からちょっぴり寂しいです(笑)あはは。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.07.27 00:01 
  • [編集]

NoTitle 

きっせっさん

お久しぶりです~!2歳児に好かれちゃいましたかv-291
いいパパ候補ですね(笑)子供は授かり物というのでご縁があればv-290

私もこくじらも子供が特別好きだった訳じゃなかったのですが(苦笑)
我が子は特別かわいいですし、生まれると自然と
母性も父性も育つもので(?)今では親ばか街道
まっしぐらなのですv-356
ホントまなてぃ~のためにこくじらに稼働を頑張ってもらわないとです!!(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.07.27 00:06 
  • [編集]

NoTitle 

有実さん

大雨大丈夫ですか???そればっかりが心配なごまですv-399
これ以上、被害が広がらないといいのですが、明日も雨のようですしv-404
何はともあれお家にいれるときはお家にいて下さいねっ!

まなてぃ~のまつげは日に日にに伸びていって
なんかすごいことになってv-356羨まし~~~!
私も有実さんと一緒で生まれるまでは
「赤ちゃんかわいい~!でも30分でいい!!」って感じだったから、
生んだあとの自分の気持ちの変化にびっくり~。
最近では人様の赤ちゃんもかわいくてしょうがないですv-356
不思議なもんですねv-356
そのうち生意気なことも言うようになると思うけど(笑)
今の気持ちを忘れないで大事に育てていきたいです★
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.07.27 00:13 
  • [編集]

ご出産おめでとうございます♪ 

ごまさん、こくじらさん、お久しぶりです。

遅くなって申し訳ありませんが、本日ふらりと立ち寄って気がついた次第です。(ご出産されたコメントも今日読みました)
本当におめでとうございます。

すでにブログネームも付いているのですね!
まなてぃ~ちゃん、可愛いですね。
何だか一家賑やかで楽しそうでいいですね。(^▽^)

育児とブログは大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪
ではでは…
  • パチ沢(夫) 
  • URL 
  • at 2009.07.28 16:41 
  • [編集]

NoTitle 

アッシの里帰り中にコメント&ポチっとを
誠にありがとうございましたぁ~ッ
さっき帰ってまいりましたスズメですッ( ゚▽゚)/

古巣deぬくぬく中、ろくに
立ち寄る事も出来ず申しわけないでございますッ

ちょっとやる事がたまっておりますので
本文に触れないコメントですみませんなのですッ

マナティーちゃん、めっさカワユし!
と癒されたアッシでしたぁ~ッ♩
  • スズメ 
  • URL 
  • at 2009.08.04 18:18 
  • [編集]

NoTitle 

パチ沢(夫)さん

随分とご無沙汰してしまいました。
毎日があっという間すぎてブログまで追いつかず・・・
遅くなりましたが、コメント頂きありがとうございました^^

しばらくはみなさんの稼働でパチンコを楽しませて頂き、
運を貯運しておこうと思っています(笑)
というわけで、是非お二人には頑張ってもらわないとですね^^
あまり遊びに行けませんが、影ながら応援しています!

  •  
  • URL 
  • at 2009.09.04 01:33 
  • [編集]

NoTitle 

スズメさん

毎日があっという間過ぎて返信が超遅くなってゴメンナサイ;;
古巣の旅は楽しかったようですね~v-344
スヌーピー大好きなごまとしてはUSJ超行ってみたいのですが、
スズメさんの日記に書いてあった駐車場の高さにビックリしてしまいましたv-356
いつか行く機会があっても車だけはやめようと
堅く決意してしまいました。。。v-355
なにはともあれ無事に帰還されて何よりなのです。

こんな感じでとってもスローペースではありますが、
影ながら稼働応援していますっv-353
  •  
  • URL 
  • at 2009.09.04 01:37 
  • [編集]

NoTitle 

ごまさん、スーパーお久しぶりなのですッ
スズメですッ( ゚▽゚)/

毎日があっという間という一文に
ごまさんの忙しくも充実な毎日が
伺えますアッシですぅ~ッ

そしてUSJブログをご覧下さったのですねぇ~!(ウヘヘ)
そうなんです!めっさ高いんですッ
近くに(と言ってもちょっと遠い)
タイムズがあり、そこはなんとか
納得の料金だったりするのですッ

稼働の方は現在苦々しい展開が
続いておりますが
ごまさんの応援を一心に浴び、
アッシ頑張るでございますぅ~ッ
  • スズメ 
  • URL 
  • at 2009.09.07 17:03 
  • [編集]

NoTitle 

毎度のことながらものすごい亀レスですいませんv-12

忙しくも充実・・・産前太った分は産後に忙しくてに
やつれて痩せる予定が逆に産後太りが激しくて
萎えかけているごまですi-240

苦しい展開のスズメさんにご利益がありますようにi-239
と祈るもいまだ苦しそうで心中察していますi-6
もうすぐ月も変わりますし、ここは10月にドドーーーンっと
連の神様が降臨するようお祈りしておきますっ!i-260
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.09.25 02:06 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ご訪問ありがとうございます★

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

profile

こくじら&ごま

Author:こくじら&ごま
こくじら(♂)
最近はすっかり一人稼働。
基本はバトルタイプ大好き
最近ST機に嫌われてます

ごま(♀)
~稼動お休み中~
元はギャンブル大嫌い!!
正攻法の存在を知って
パチンコを受け入れられるように(笑)
こくじらが頑張ってくれることを
願う他力本願ですw

MHについて
等価交換/共有OK/持ち玉移動OK
3円交換/共有OK/持ち玉移動OK

new

category



我が家のワンは↓から★

