傾くなら傾き通せ!!

夫婦2人で年間収支ちょいプラを目指して★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

やっぱりダメ!

こんばんわ!本日、歯医者で悪徳商法の客の気分になったごまです。

数日前から歯が痛く・・・
昨日から市販薬も効かず、病院から持病用にもらっている
強力鎮痛剤(ざ・や・く)を使っても数時間しか
痛みがおさまらない状態で、昨日とうとう歯医者に行きました。

で、今日!

お昼過ぎから治療治療~~~と軽くテンション下がりつつ、
歯医者へ迎い、診察台にのって数分後。

医者「~~さん、歯の中、あけてみたら治療できませんね!」

ごま「治療できない?」

医者「インプラント入れるしかないですね!」なぜか元気になる医者!

ごま「インプラントって自費ですよね?」

医者「はい!(なぜか元気w)インプラントも色々ランクがあって~なんたらかんたら~~~
   中間のランクのやつで1本9万円ですね


ごま心の声「きゅ、きゅ、きゅうまんえん?!?!?!」

医者「安いのもありますが、あんまりオススメはしないですね~
    ~~さん若いですし。一番安いのは7万円ですね~」


医者「まぁ、7万円って言っても3本なんで~~~(なぜか笑ってる)21万!」

3本?!?!?!○$□*?▽●□!@¥←ごま頭の中

ごま「保険内治療は?!」

医者「できないわけじゃないですけど・・・20代で入れ歯したくないでしょ?」

ごま心の声「入れ歯もしたくないけど、インプラントもしたくない!」

近所で最近開院した歯医者さんでの出来事です。
あっさり「どっちの治療も微妙なんで~」って言って次の予約もいれず帰宅w
医者というよりもエステの勧誘員のようなトークでした。
悪徳水道屋さんとかそういう人たちが高額な金額を請求するときの
トークをする先生。ある意味、貴重な経験ですね。
なにがどうなって3本もインプラントなのか意味不明です。
しかもインプラントってもっと高くない?1本30万とか相場では?
なんで7万とか微妙に頑張れば払える値段なのかわからなかったりw
そんなわけで10分ほどで病院を終え、迎えに来たこくじらに報告。
こくじらもビックリw
歯医者さんも保険外治療をやらないと儲けが少ないとは聞いたことあるケド、
ここまで必死だとウケる!
まぁ、カモに見えたんだと思うんですけどね。
うちの近所に私と同じ名字でお金持ちの人がイッパイいて、
どうやらその歯医者さんの顧客で同じ名字の人がイッパイいるらしい。
治療前にしつこく聞かれたんです・・・。

医者「うちのお客さん~~さんと同じ名字の方いっぱいいるんです。
ご家族・親戚の紹介ですか?それとも~~さんの娘さんかな~とか
昨日から考えていたんですよぉ!!!」


同じ名字なだけでうちは全くもって関係ありませんがw
先生読み違えたネ。フフフ。

と前置きが長すぎました。
本日・・・特に予約も入ってなかったし、
明日から忙しいので気分転換?っと思い、久々に近所のMHへ。

こくじら→慶次(2通)→銀河鉄道999(4箱くらいだしていました)
でも、2箱はごまが使い果たしました!(笑)
ごま→冬ソナ2→沖海→銀河鉄道999
現金23K+2箱使っても単発すら当たらない。

引けない波はいつになったらおさまるんでしょう。
そして明日こくじらお母さんに紹介してもらった歯医者に行くんですが・・・
その歯医者でもインプラントをすすめられたとき・・・
私、歯にいくらお金をかけなきゃいけないのかと!
今日の医者は悪徳商法医者だと信じて疑ってないのですが、
今日の医者が全うなことを言っていたと明日わかってしまったら・・・
歯の治療代にいくらかかるのか???
と不安でイッパイでごまでしたw

Comment[この記事へのコメント]

 

ごまさん こんにちは(*´∇`*)

う~ん、引けないっすか~(TwT。)
でも、回る台を打っていれば
結果は付いてきますよ、大丈夫♪

それよりも、歯のことが心配ッス。
歯の痛みって、他の痛みとは異質ですもんね・・・
今は歯医者が増えすぎて、
経営の立ち行かない所も増えているとか。
きっと、ごまさんの疑いは間違いないでしょう。
真っ当な歯医者なら
治療には常識の範囲以内で収まるハズ♪
早く治るといいですネ (゚∇^*)
  • こん 
  • URL 
  • at 2008.06.09 02:03 
  • [編集]

私も・・・ 

どうもです♪

歯医者も様々ですよね。
評判の良い歯医者さんは予約取れなかったりで大変ですよね。
私も、昨年から、妻が通っていた歯医者に代わったのですが、
なかなか予約が取れずに治療に時間がかかります。
インプラントは勧めてくれる歯医者もありますが、
私が通っている歯医者は、まずブラッシングでしたよ。
インプラントは歯茎が健康になってからでいいと言っています。
それぞれの歯医者で、遺憾が違うし、ごまさんと私じゃきっと症状も違うと思いますが、良い歯医者さんであれば、ごまさんの要望を聞いた上で提案してくれると思いますよ。
早く、良い歯医者さんとお会いできればいいですね。

引けない病は、打っていれば治りますよ。(^_^;)
私が言うのもなんですが、治療費がちとかかりますが、
適度に打っていれば、何処かで直りますから
ごまさんであれば、大丈夫ですよ♪

では、また・・・
  • パチ沢(夫) 
  • URL 
  • at 2008.06.09 10:34 
  • [編集]

 

こんばんわ。仕事が忙しく傾奇者じゃなく体力的に
傾き者(かたむきもの)…カラダが傾きそうなごまくじ家です(苦笑)
おかげさまでいい歯医者にめぐり合え、「保険治療で全然OK」と言われ、
ごまくじ家が財政難に陥らずすみそうです(笑)

パチ沢(夫)さん
引けない病の治療代…高くつきますねぇ~!
あまりの引けなさに、勝ち癖つけるために甘デジでも!
と思うのですが、高額な治療費を取り戻さねば!と思い、
ついつい甘デジを敬遠してしまいます(笑)
そして結局引けない。
といってももうこの記事を書いて以来一度も行く時間も過ごしていますが…。
明日こそは!と思ったら仕事が入ってしまいました^^;;
今度行ったら治っていたらいいなぁ。

こんさん
歯医者さん…間違いなかったです。
新しい歯医者さんの先生にこのお話をしたら爆笑されてしまいました。
なかなか豪快な先生で、呆れて笑っていらっしゃいました。
パチンコ屋だけじゃなく、色んな業界が不況なんですかねぇ(汗)
それにしても医者が信じられない世の中ってなかなか悲しいなぁっと
思ってしまったごまだったり(苦笑)

色んな方にご心配していただき、いい医者に出会えて、
良い治療ができそうなので、財政難の危機も逃れたので、
そのうち稼動日記も書きたいなぁっと思っています。
まずはパチ屋へいかねば。。。。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.06.12 22:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ご訪問ありがとうございます★

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

profile

こくじら&ごま

Author:こくじら&ごま
こくじら(♂)
最近はすっかり一人稼働。
基本はバトルタイプ大好き
最近ST機に嫌われてます

ごま(♀)
~稼動お休み中~
元はギャンブル大嫌い!!
正攻法の存在を知って
パチンコを受け入れられるように(笑)
こくじらが頑張ってくれることを
願う他力本願ですw

MHについて
等価交換/共有OK/持ち玉移動OK
3円交換/共有OK/持ち玉移動OK

new

category



我が家のワンは↓から★

