傾くなら傾き通せ!!

夫婦2人で年間収支ちょいプラを目指して★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

悲しいお話。

今日はパチンコ屋での人間模様・・・
いや!!!!悲しいお話があったのでチョットだけ書かせて下さい。
最近MHが全然まわらず交換率は約3円ですが、
MHよりもまわる&アタッカーの釘などがいいので地元の某店に行っています。
某店は地元では倖田を最速導入したお店で倖田にハマってた
去年の夏くらいによく行っていました。
で、先日トイレに入ると個室と個室で会話がなされています。

A「Bちゃんお金あるの?私もう貸せないけれど
B「う~ん、あんまりない。だけど・・・大丈夫」

ごま・・・トイレにこの瞬間に入ってしまったことを激しく後悔。
常連同士or友達同士で金銭の貸し借り?
いやいや、家族とかで貸し借り?まだ家族ならマシだな~とか色々考えちゃいます。
でも、どちらにしてもお金なくなってまでパチンコしちゃいかんよ!
と心の中で激しく思ったり。
勿論、お金の使い方、ライフスタイルというのは各々の人生なわけだから
その人の選択だし、人が口挟むことではないと思うんだけどね。
そんなコトを考えてたその瞬間、さらなる衝撃が襲ってきました。ハイ・・・。
そのBちゃんと呼ばれた声の主がトイレからでてきたのです。

そのBちゃんと呼ばれているコは・・・
私よりも1、2コ下くらい?22、23歳くらいの女のコが友達と2人で
去年の夏のとある日に倖田を打ちにきたんです。
ハンドル固定とかもしらないような感じだったので、
多分、そのときが初めてのパチンコ。
ごまと一緒でパチンコというものよりも倖田という機種に興味を持って
パチ屋にきたような感じでした。
そんな2人は座って数千円で当たりました!そして連荘しました。
その日以降、行くたびに見かけるようになりました。
そして最初のほうは毎日のように連荘していたんです。
連荘後も持ち玉で全ツッパやったりしていましたが(汗)
当時、うちらは時間帯も曜日もかなり不規則に行っていたにも関わらず
行く度に見かけます。最初は2人で来ていたのが、
1人でも来るようになり、倖田以外の機種も打つようになり・・・。
ごまとこくじらで「あのコたちパチンコにハマっちゃったんだね~」
なんていう会話を前々からよくすることがあったんですが、
まさか借金してまでハマってたとはヒトゴトながら悲しいです。
年金生活のおじいちゃん・おばあちゃんが借金までして
パチンコをやってるとかいう話も切ないけれど、
若いコがこんなにも簡単にパチンコにハマって常連同士で
借金までするようになるっていうのもかなり切ない。
しかも、リアルに聞いてしまった・・・。

基本、私もこくじらも常連さんとも店員さんともほとんど話しません。
まぁ、私もこくじらもたまにおばさんには捕まりますケドw
こくじらなんてよくおばさんに捕まってますけどw
でも、必要最低限の会話しかしないし、話しかけられたら話すみたいな感じなので
顔は知ってるけれど、話したことない人がほとんどです。
だからそのBちゃんと呼ばれているコも話したことはない。
けれど・・・悲しいなぁ。切ないなぁ。
帰り道、こくじらにそんな会話がトイレでなされたという話をしながら
なぜか2人で悲しく、切ない帰り道でした。
酒は飲んでものまれるな!というけど、ギャンブルも・・・
ギャンブルは遊んでも遊ばれるな!そんな風に自戒にもなった悲しいお話でした

Comment[この記事へのコメント]

 

はじめまして。
理由はともあれ、他人に借金は嫌ですね。
ちゃんと消費者金融で借りないと(笑)

でも真面目な話し、パチ屋にいる大半の人は金にダラシのない人ですから、そんな驚くことでもないですよ。

またお邪魔させていただきます。
これからも頑張って下さい。
  • やま 
  • URL 
  • at 2008.07.01 15:11 
  • [編集]

 

こんばんわ、はじめまして★初ご訪問ありがとうございます^^

消費者金融!!(笑)
確かに他人に借りるならまだ消費者金融のほうがマシだと思います^^;
どちらにしろお金借りてまですることじゃないと個人的には思ってるので、
ちょっと悲しくなりましたねi-16若い子だからこそ。。。

何はともあれ稼動以外のことばかりが多いブログですが、
また是非遊びにきて下さい★

  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.07.01 23:57 
  • [編集]

 

ごまさん、こくじらさん、
初めまして!
スズメと申します。
(こんさんのトコからやって来ました)

こんさんの本人モテモテに気づいてない
アッシに1票をウケ、遊びに来てみましたッ

今日のブログ、アッシ読んでて
切なくなりましたぁ~(泣)

会話の返事がとっても曖昧なトコが
超不安でございますよねぇ~!

そうゆう会話をダイレクトに聞いて
しまうなんて...
それもどういった人かある程度
推測がついておるのが
物悲しいでございますッ
  • スズメ 
  • URL 
  • at 2008.07.01 23:59 
  • [編集]

 

はじめまして~。ひっそりこそこそと収支把握のためだけに
つけているブログにお越し頂き、ありがとうございます。

本当この会話を聞いた瞬間…
私はココにいちゃいけない存在だ!トイレは外で待つものだ!!
と激しく思ってしまいました;;
ホントに人の人生ながら心配でしょうがなくなった…
ということはおばちゃんになったってことかな?とも思ってしまいました(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.07.04 01:50 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ご訪問ありがとうございます★

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

こくじら&ごま

Author:こくじら&ごま
こくじら(♂)
最近はすっかり一人稼働。
基本はバトルタイプ大好き
最近ST機に嫌われてます

ごま(♀)
~稼動お休み中~
元はギャンブル大嫌い!!
正攻法の存在を知って
パチンコを受け入れられるように(笑)
こくじらが頑張ってくれることを
願う他力本願ですw

MHについて
等価交換/共有OK/持ち玉移動OK
3円交換/共有OK/持ち玉移動OK

new

category



我が家のワンは↓から★

