傾くなら傾き通せ!!

夫婦2人で年間収支ちょいプラを目指して★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

目標!!

今日は本業を終え明日からの旅行に浮かれ気味のごま。
最近、調子がよかった私たち・・・今日も勝てちゃったりして?
今日1日一勝負してお買い物軍資金を増やせちゃったり?
妄想が膨らみますw

MH到着後すぐに昨日の1K平均26のEVAをキープし、トイレへ。
確変入ったらトイレいけないしね←もう当たったときの妄想してますw
飲み物も買って着席。

まわらないっっっ!!!!!!!!!!!!!!

昨日の釘を一生懸命思い出してみます・・・。
最近、何気に真剣に釘のお勉強中です。
パチンコ1年目→運勝負でなんとかココまできました
初めの頃なんて全然わかんないし、雑誌とかも読まなかったので、
3.3円交換のお店で1K10回転もいかない仕事人やってたんです。
今、考えると恐ろしいけれど、ビギナーズラックで1回転とか2回転とかで
当たるという感じで、1万円以上の投資をすることがあんまりなかったです。
それから数ヶ月して回転数が大事というのを知り、
気にして打ってましたが、釘は読めない、わからない!と覚えるコトを放棄していました。

が・・・しかし!!!
ごまは今日決意しました。
2年目の今年は絶対に釘を読めるようになると決意しました。
だって釘が読めるのと読めないのじゃ全然違います。
今日の自分はまわる台探しで1日が終わった感じです。
ハイ、数時間で3万円が飛んでいきました~~~~
EVA4→仕事人→慶次→沖海→冬ソナ
まわる台を探して、ちょこちょこ投資しているあいだに3万円!
これじゃまわる台みつけたときには軍資金なくなってるってばw
と自分で自分に突っ込みです。
釘が読めれば試し打ちする金額も回数も減る訳だから覚えない手はない!
ホントに今日は実感しました。

というわけで、EVA4に着席して2K打ちながら昨日と今日のどこが違うのか?
というのを考えてみました。
昨日はヘソは平行&結構開いていました。今日は斜め&若干昨日よりシメてあります。
で・・・風車の上の寄りの左側の釘が昨日は下がってたのが、今日は上向き!
ただいま、勉強中につきそれ以外の釘は覚えていませんwわかりませんw
色んな台の釘を最初から覚えるのは途方にくれそうなので、
1機種に絞って頑張って勉強しようと心に決めました。
そのくらい今日の「まわる台探しで3万円の旅」は疲れました。
近々、実機を我が家に導入かなw

Comment[この記事へのコメント]

釘読める様になりたいですね♪ 

ご無沙汰してました♪

いつも、コメントしていただいてありがとうございました。
最近、何かと忙しくて、記事は読んでいるのですが、
コメント迄手が回らなくなってきました。m(_ _)m

そうですよね
妻とも、釘が読める様になれば、もっと立ち回りも変わるのにね
と連日話していますが、ヘソはどうにか分かるにしても、どうにも、雑誌で見るのと、実機の釘の配列の違いが良く分からない!!
・・・と、嘆いています。

きっと、見るポイントというか着眼点が違うと思うんですよ。
昨日、妻と話してたのは、パチスロの目押しです。
夫もあまり目押しが得意な方ではないのですが、見方を変えたり、リズムを覚える事で、出来る様になった記憶があります。
パチンコの釘読みもいつもと視点を変えたり、見る方向をかえたりしたら何か見え方が違うのかも知れないね・・・と話していました。

お互い、早く読める様になりたいですね♪
  • パチ沢(夫) 
  • URL 
  • at 2008.07.07 10:41 
  • [編集]

 

ごまさん こんにちは(*´∇`*)

素晴らしい目標です!!
釘が読めれば無駄な試し打ちは減りますから
勝率や収支アップにかな~り貢献します。
まずは1機種に的を絞るのは良いですねぇ☆
最初はヘソと風車回りが基本ですかね~
で、釘を読む時は正面から見ないこと。
横方向のアキを見るには上方からで、
縦方向のアキは横からですね。
正攻法なんかの理論と違って、
釘は技術系の”腕前”なので
焦らずじっくりと熟成させていくような感覚ッス(゚∇^*)

釘読みについての日記も近々書きますネ☆

旅行、おもいっきり楽しんできてくださいね~ヾ(=^▽^=)ノ
  • こん 
  • URL 
  • at 2008.07.08 02:18 
  • [編集]

 

こんにちは!

ホント、釘が読めないって不便ですよね~。私も試し打ちで何万も使っちゃうことがあって、やっと勝負できそうな台が見つかったころにはもう軍資金がないことがよくありますよ(笑)。

我が家でも、釘を読めるようになるのが目標ですので、お互いがんばっていきましょう♪

  • パチ沢(妻) 
  • URL 
  • at 2008.07.08 13:10 
  • [編集]

 

パチ沢夫さん

釘が読めたら本当に立ち回りが劇的に変わるだろうな~っと思います。
でも、パチ沢夫妻が釘読みをできるようになったら
最強無敵ですね!!是非、お二人も釘が読めるようになるといいですね。

本当に勉強するにしても実機と雑誌って違いますよね~。
ごまたちが稼動している地域のヘソはガバ~っとあけておいて
他で調整していて正直わかりにくいお店が多いんですよね。
しかもスルーとアタッカーまわりの削りがすごいので、
当たってビックリ!!すごい玉減る~~~!!みたいなお店が多いです(涙)
いわゆるボッタなお店ですね(苦笑)
そういうお店には近づかないようにしていますが…
はじめて行くときはいつも緊張の連続です。
そんな緊張と投資を少しでも減らすために釘読みを勉強して
お互いに勝率があがるといいですね~★
何はともあれ忙しそうなので、カラダにはお気をつけ下さい。

こんさん
先日はオススメ機種などを教えていただきありがとうございました~★

横方向や縦方向の見方も色々あるんですね^^;
不器用な私にも出来るかどうかわかりませんが、
勝率&収支アップに向けて頑張りたいです★

これからしばらく釘との戦いになりそうですが…
これからも色々とお世話になるかと思いますが、
是非宜しくお願いします★

パチ沢妻さん
同じですね~。でも、妻さんが私と違うのは…勝率です!!!
毎度毎度すごいところからの巻き返しなど
読んでいるこちらがビックリ!そしてスゴイ!の一言です。
これで釘読みができるようになれば最強ですね★
お互いに釘が読めるようになるよう頑張りましょう^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.07.13 01:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ご訪問ありがとうございます★

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

profile

こくじら&ごま

Author:こくじら&ごま
こくじら(♂)
最近はすっかり一人稼働。
基本はバトルタイプ大好き
最近ST機に嫌われてます

ごま(♀)
~稼動お休み中~
元はギャンブル大嫌い!!
正攻法の存在を知って
パチンコを受け入れられるように(笑)
こくじらが頑張ってくれることを
願う他力本願ですw

MHについて
等価交換/共有OK/持ち玉移動OK
3円交換/共有OK/持ち玉移動OK

new

category



我が家のワンは↓から★

