傾くなら傾き通せ!!

夫婦2人で年間収支ちょいプラを目指して★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

KISSが冷たいよ~♪

私が小学生の頃、「KISSが冷たいよ~いつもと違うよ~」という音楽がCMで流れ、
新しいタイプのアイス「ICE BOX」が発売され、
そのアイスにごまはハマりにハマってしまいました。

って全然パチンコに関係ないじゃん!!
いやいや、関係あるんですよ~。エヘヘ。
今日は朝から仕事を順調にこなし、仕事が終了したのが15時(早っ)
いつもの3円交換のMHへ行ってみると微妙!
台限定時差OPENのカリブがたまたま空いたので、
座ってみましたがさっぱりまわりません。
で、そこから色々試してみるもののまわる台はなさそうです。

以前はよく行っていた等価のMHへ移動
ここ最近はお客さんが飛んでいたんですが、今日はかなりいっぱいです!
ちょっと期待して大海(旧)に座りました。
最初の1Kで24回まわります。等価MH遂に復活?!

ただの上ムラでしたwどんどん回転数はおちていき
結局1K平均15回とかになってきたので、移動を決めます。
仕事人でパチンコデビューし、これまで自分が好きだった台は?
というとシャキーン レインボーバタフライの倖田、
どっか~んっと派手な黒ひげ、クリステラフラッシュにハマったアクエリオン、
アンルイスと間違えて座って気付いたら当たっていて爆発した慶次
と・・・どれも派手な台ばかりです。
でもね、最近・・・ちょっとお疲れなんです。
仕事が忙しくて!!!忙しくて!!!!
ってこともないんですけど(笑)
本当のお疲れの理由は煽りに煽って、
当たらないのにムダに発展するリーチとかピカピカ光るライトとか
ガッシャーンとかシャキシャキとかそんな音もいいや・・・みたいな。
そういうのちょっと疲れるお年頃なんですw
もうまったりやりたいんです。気分はおばあちゃんです。
色んな新台が自粛明けの今でていますが・・・
是非メーカーにはノーマルリーチしかない台を作って欲しいです!
というわけで沖海でマリンモードで移動スタート。
1K入れて2回転目 マリンズームアップ 首かしげ 2であっさり当たります。
これが確変に変わり、何気に5連荘。
途中こくじらが隣に来たので1箱渡して並んでやるも
こくじら台がまわりません!!

こくじらは離脱し、慶次へ。
なんとおす1で当たったらしいです!これはもう続いてもらわねば!!
ごまも180回転で単発ですが当たりました!!
この調子で慶次でこくじらが連荘し、ごまは増えたり減ったりで
遊んでいられれば♪なんて思っていたら・・・・・・・・・
先ほどこくじらがまわらないと捨てた台におじさん座ります。
イヤ~な予感がします。とっても。
でも、おじさん1K打ってあまりのまわらなさに離脱!
そしたらおばさんがドカンと座ります。
1Kでなぜか当たってますけど!
それが連荘したり、ハイビスカス鳴ったりでなんかどんどん玉が増えてる!
で、肝心のこくじらの慶次はというと・・・即死
で、ごまもその単発以来リーチすらこなくなります。
まぁ、当たればリーチも予告も何もなくていいです。
地味にこっそりやりたいんです。だからハイビスカスなんて
鳴らなくていいんです。いいんです(負け惜しみ?w)
マリンちゃんが冷たくてもまわるからめげません。
勝ち逃げしたいけど・・・持ち玉だから頑張るもん!!
マリンちゃんが冷たくても・・・冷たくても・・・。

そう・・・私の頭の中で無表情のマリンちゃんをみるたびに
「KISSが冷たいよ~いつもと違うよ~何をすね~ているの~♪」
と頭の中で流れていたわけです
ごまがやっていた無表情のマリンちゃんも冷たいけど・・・
トイレに行く途中こくじらを見にいくとなぜかパト2へ移動しています。
で、帰りに見てみると黄色ランプでリーチかかってます!
もうめっちゃガン見して「当たれ!頑張れパトラッシュ!」とお願いしてみます。
一回ハズれて当たったよ!
しかも7のテンパイだったのでBIG BONUS確定だし、
ここから爆発して!こくじら!!!!!!!パトラッシュ!!!!!!!

だってこくじらがやったごまの隣の台は・・・
ば、、、、、ば、、、、、爆発、、、、キュインキュインいってるなんて
こくじらには言えません
そんなこんなでおばちゃんが順調に玉を増やしているあいだ、
こくじらはパト2が2連で終わり、ごまは着々と冷たいマリンちゃんに貢ぎ・・・
気付けば600回転超えています
もう頭の中では「冷たく~しないで~♪」が流れてるし、
時間は21時近いし、現金投資する時間でもないのでヤメました。

収支
投資 21,000円
回収 0円

いつもは2人まとめた収支ですが、今日はこくじら傷心のため・・・
いくら使ったか聞けませんでした
実は3円MHでパト2当ててSMALL BONUS1回で終わるという
悲劇を体験した後に等価MHで慶次で即死、パト2で2連、
自分が見切りをつけた台は爆発・・・という悲劇に見舞われ、
帰りにお食事に行ったけど、なんかショック受けているようだったので^^;;;

Comment[この記事へのコメント]

 

こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ

そうですよね~、
ハズれるって分かっているのに
なが~いリーチを見せられても・・・ねぇ( ̄ー ̄;
昔のデジパチはスローとかコマ送りしか無くて
音も”ピロロ~”とかシンプルで良かったです♪

今回は残念な結果でしたが、
回る台を打っていれば後から勝ちは付いてきますヨ☆
頑張って、ファイト~(o^∇^o)ノ
  • こん 
  • URL 
  • at 2008.07.18 01:36 
  • [編集]

ファイトォ!! 

どうもです♪

こくじらさん、悪い連鎖に見舞われたようですね。
お気持ち、よ~く解ります。(^__^;)
でも、こくじらさんなら、また大勝になりますよ♪
ファイトです、ファイト!!

ところで、前記事の話で申し訳ないですが
>はずかしさでこくじらがギブ

これまた、凄いですね。f(^_^;)
恥ずかしいのが理由で打てない台って、凄いなぁ…
今まで、そんな思いした事無いのでビックリと同時に
全然気にしていなかったアバンギャルドに興味が湧いてきました。(笑

では、また…
  • パチ沢(夫) 
  • URL 
  • at 2008.07.18 15:39 
  • [編集]

 

ごまさん、こんばんは~!
スズメですっ

ごまさんのおっしゃるCMが思い出せず
無念でございますッ

しかし、マリンちゃんが冷たいのは
解りまするッ(笑)

微笑みまくってくれるか
ツ~ンとしてるか
どっちかという印象でございますねぇ~!

こくじらさんへの「当れ」念送り、
凄い共感でございますっ
アッシも相棒と行った場合、
よくやっておりますし、反対に
相棒がなにか送ってくれてる気がする事も
ございます(笑)

一緒に行った人の捨てた台が
噴くとなにか気分がよくないもので
その引きはおばちゃまの引きである、
とは解っていても、その台で出さずとも...

と何か遠い目をしてしまう、アッシです。

こくじらさんの気分が復活されます様に...
  • スズメ 
  • URL 
  • at 2008.07.19 01:20 
  • [編集]

 

気付けば久々の訪問…自分のブログなのにv-12
暖かいコメントありがとうございました★
我が家はこくじらの連荘により勝ちが決まるので、
こくじらのヒキ強が復活するのを祈っていますw

こんさん
昔の台ですかぁ…こくじらはパチ歴長いんで
多分、色々知ってるんですけど、私は全然わかりません><
昔のほうがきっと楽しかったんでしょうね★
必勝ガイドで連載されているパチプロ3本の矢の単行本を
たまたま古本屋さんでみつけて読んでいますが、
本当にパチンコって変わらないようで色んな部分で変わったんだな~っと
昔の話を読みつつ思っていたりします。
是非、昔のようなシンプルな台復活を望むごまです^^

パチ沢(夫)さん
アバンギャルド…あれはなんなんでしょうか(笑)
斬新といえば斬新だとは思いますが、
女の人はともかく男の人…普通の考えを持つ男性には
なかなか恥ずかしく打ちたくても打てないのでは?
周りの目も気になるんでは?と思ってしまいます。
女の私だってなんだかこっぱずかしく笑ってしまう台でしたv-404
もし、打つ機会があったらぜひ感想をお聞かせ下さい(笑)

スズメさん
最近まで海を打つことはあまりなかったのですが…
本当にツンとしていらっしゃるときはどうしようもありませんね(涙)
冷たいマリンちゃんに貢いでしまう私はMなのか?
とか訳のわからないことを考えながら打ってるごまです(笑)
それにしても自分や相方が座っていたとしても
ヒケたかどうかわからないとは頭では思っているのに、
なんだか悲しい気持ちになってしまう心の狭いごまです;;
2人で勝てると本当に気持ちよく帰れるのですが、
なかなかそんな日がなく寂しい今日この頃です(涙)

っと久々のコメントになりましたが、
みなさまが勝てますように★勿論私たちも(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.07.24 02:18 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ご訪問ありがとうございます★

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

こくじら&ごま

Author:こくじら&ごま
こくじら(♂)
最近はすっかり一人稼働。
基本はバトルタイプ大好き
最近ST機に嫌われてます

ごま(♀)
~稼動お休み中~
元はギャンブル大嫌い!!
正攻法の存在を知って
パチンコを受け入れられるように(笑)
こくじらが頑張ってくれることを
願う他力本願ですw

MHについて
等価交換/共有OK/持ち玉移動OK
3円交換/共有OK/持ち玉移動OK

new

category



我が家のワンは↓から★

