傾くなら傾き通せ!!

夫婦2人で年間収支ちょいプラを目指して★

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

都会に揉まれるの巻

こんばんわ、ごまです。
普段は仕事もどこに行くのも車で出掛ける2匹ですが、
昨日・今日と電車で行くお仕事が続き2日連続で電車に
そして2日連続の都会です
昨日は久々の都会にぐったり疲れてしまい8時過ぎには
ビーズクッションで爆睡。途中でこくじらにベッドに回収されてしまいました
本日起床は9時っ!どんだけ寝るの?っていう睡眠時間です。

さて、本日。仕事が終わり、ちょっぴり高級なかおり漂うお店で
釜飯ランチを食べ、お客さんを待つ時間が1時間半。
ちょうど駅前に温泉パチンコのようなパチンコ店が!!!
というわけで、待ち時間を利用して

お客さんがほとんどいません。ここが都会というのを忘れるくらいいません。。。
絶対まわらないだろうな!と思い、警戒心いっぱいでまわしはじめた
1,000円は27回転(沖海)換金率2.5円???
っと思いつつ、このまわりなら2.5円でもOKでしょ?っと思っていたら
10,000円投資後の平均22回だった
2.5円でこれならビミョーだと思い、仕事人へ。
あっさり2,000円で擬似連3回、赤泥棒捕まえ、
仕事道具でてきて、8当たり★真剣連打で確変昇格。

そこでお客さんと待ち合わせの時間になり、
こくじらにかわってもらい、営業担当のごまはお客さんのところへ。
お客さんとのやりとりは数分で終わり、
確変続いてるかな~♪ウキウキっ♪
っとお店に戻ると時短中っあは。

あまりまわらないので出玉を持って沖海へ。
出玉がなくなりそうだと思ったらハイビスカス鳴って2確→2回転で単発。
で、また出玉がなくなりそうだと思ったらハイビスカス鳴って2確→単発。
まわりはともかくアタッカーがキツくて、まわす気おきませんっ
今日は帰りにデパートに寄る!とココロに決めていたので辞める決意を!

昨日こくじら実家で「明日は仕事がXX(地名)なんですよ~」と話したら
「じゃあ、帰りにOO(デパート)に寄ってくればいいじゃない♪」とこくじらママ♪
ごま「そう思ってますっ(鼻息あらし)」
私もこくじらママもお買い物好きなので、よくそういう会話になります(笑)
そしたら、こくじらママが百貨店共通券1万円分もくれちゃったし、
これはパチンコしてる場合じゃない!!!
っというわけで単発終わって即効換金。3円交換でしたっ。
こくじらママへのお土産とスイーツとデパ地下のお惣菜を仕入れて帰宅★
2日連続の都会に疲れ果てた2匹です

Comment[この記事へのコメント]

初めましてm(__)mペコリ 

歌うオネェさんの記事に興奮?してしまい、コメントさせてもらいます☆

いやぁ~~~~~、見たいっ!見たいよ~!!と興味津々になりましたね(笑)
僕なら確実に勝ち負け疎かに早く当たらんか~い!となってしまいそうですf^_^;

都会でのお仕事と?確→単発×?おつかれさまでしたm(__)m
  • しゅう 
  • URL 
  • at 2008.08.01 01:26 
  • [編集]

 

2日連続電車通勤、お疲れ様なのですッ!
アッシも最近は電車には滅多に乗りませんので
疲れ、倍増いたしますよねぇ~(疲)

独身時代は電車通勤でしたが
あれは、慣れないとシンどいでございますぅ~

温泉パチンコ(笑)いい響きなのですッ
なにか必ず打ってみたくなるアッシですッ
  • スズメ 
  • URL 
  • at 2008.08.01 01:45 
  • [編集]

おねえさん★ 

しゅうさん

はじめてのご訪問ありがとうございますっ★
こんさんのところでお名前は拝見したことがありますっ!
スロットは全然できないごまですが、宜しくお願いしますi-6

おねえさんの指名制度とかあるんでしょうか?
私が店長なら間違いなくこのおねえさんも指名したい
気持ちになるのですが(笑)
いつかホールで歌ってるおねえさんがいたら
彼女以外の何者でもありませんょ!
途中何度もいなくなっていたので、
スロットコーナーにも出没していたはずなんです(笑)
スロットでも歌ってくれるハズですよ~~~i-87
おねえさんに歌ってもらえるくらい(笑)お互い頑張りましょう★
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.02 01:32 
  • [編集]

 

スズメさん

田舎出身の私は通勤電車が大の苦手で…
通勤電車15分以内の会社ばかりで働いてきたのですが、
こくじらと同棲して1時間の通勤になり、
ホントにげんなりした人なのですっv-12
でも、久々に世間を知れてよい社会勉強になりました(笑)

温泉パチンコ店…
実は大きなホールで人が大勢なところよりも
閑散としてノビノビしてるお店がスキだったりしますv-10
うちのMHも駅前なのに閑散としてたり。。。
でも、いつかマル○ンとか超大手に行ってみたいとかいう
夢もあったりします(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.02 01:39 
  • [編集]

どうもです♪ 

ごまさん、こんにちは♪

私も、木、金と東京出張でした。
暑い・・・とにかく暑くて死にそうでした(笑

温泉パチンコ・・・って、なんとなく雰囲気判りますね。
やはり、激込みのホールよりもまったりと台が選べるホールが良いですよね。夫はマイホがA店に変わりそうですよ。(^_^;)

北海道には、温泉パチンコが沢山ありますよね。
いつぞや、トイレを借りようと思って、長○町のホールに入ったら、常連客(2~3人)と店員の視線が全て、こちらに注がれてトイレだけでは申し訳なくて、打つ気も無いのに1000円だけ打った記憶があります・・・(><)

まぁ、ここ迄行くと酷すぎますが、適度に空いている店がやはり良いですよね♪
  • パチ沢(夫) 
  • URL 
  • at 2008.08.02 09:11 
  • [編集]

おはようございます(^O^)/ 

うん、うん。ヘタな有名人呼ぶよりぜ~~~んっぜんそっちのオネェさんのが良いと思いますね~☆
んで、そのオネェさん。めちゃめちゃ仕事熱心というか何と言うか、カッコイイと思います♪♪
だって、そういう人でいかにもダルそ~にしてる人っていますもんねf^_^;
んでは、また来ます☆
  • しゅう 
  • URL 
  • at 2008.08.02 13:38 
  • [編集]

 

パチ沢(夫)さん

こんにちは。東京出張ですか~!
そちらから東京に来ると東京の暑さにビックリするんでしょうねi-6
いやぁ~、ホントこの時期は北海道が恋しいです!!

温泉パチンコエピソード…
確かにお客さんが少ないお店にちょっと入った日にゃあ
なかなかトイレだけではでにくいですよね。
視線をバシバシ感じちゃって(笑)
律儀に1,000円打った夫さんのお人柄が伺えます^^

A店にMH変更ですか~★今後はA店での稼動を楽しみにしておきます。
仕事もパチンコも頑張って下さい^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.04 02:36 
  • [編集]

 

しゅうさん
こんばんわ~~~★ダルそうな人いますね!!
お仕事で仕方なく来ているんだろうなぁっと思うんですが、
やっぱりお金をもらう以上はどんな仕事も頑張って
やっている人が一番ですよ!
だからおねえさんだけじゃなく頑張っている人は
みんな応援したくなりますねi-189

今度おねえさんが来たら名前チェックしておこうと
ココロに決めています(笑)
って!!ストーカーみたいですが(笑)
全国のホールに歌うおねえさんがデビューしてくれるのを
影ながら応援しているごまでした(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.04 02:41 
  • [編集]

 

ごまさん、こんばんは~!
スズメですッ

温泉パチンコe-418
アッシもばば混み店よりは客つき3割くらいの
ホールが好きなんでございますv-354
更に両隣は座らないで欲しいであります(←無理ッ)

超大手パチンコチェーン店、
いくらホールがデカくてもお客さんで
溢れかえっておったりしまするねぇ~!
皆さん、どこから来たので?
と聞きたくなるくらいでありますッ

  • スズメ 
  • URL 
  • at 2008.08.05 01:28 
  • [編集]

 

スズメさん
コメント見落としていましたi-195ごめんなさい。
3割着きくらいがホントちょうどいいですね★
今、うちらがいっているところもそんな感じです。
朝いちで行くと誰もいなかったりi-6
釘さえあいていればどんなホールでも可!
なんですが…満員御礼のお店だと台の移動が出来ないので、
まわらなかったときのリスクがありすぎ!なのと
周りの雰囲気にのまれちゃって、なかなか自分らしい(どんな?)
パチンコが出来ないんですよね~。
そんなこともあり寂れてるお店が好きですっi-189

ホント両隣は空いていると嬉しいですよね!!!
空き空きのお店で隣に座られると「なんでまたここなん???」
っと勝手ながら思ってしまうごまです(苦笑)
同じ東京なので、いつかどこかのホールでスズメさんと
すれ違えたらいいな~っと淡い期待をしつつ★
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.06 23:30 
  • [編集]

 

いえいえ!いえいえ!なのですッv-420
ほんと、満員ホールでは台取りを
失敗してしまうとその日1日がダメになってしまう
確率高いでございますから、打つ前から
「賭け」になっておりますよねぇ~v-356

ホールですれ違えたらいいでございますよねぇッv-344
隣り同士で打ってる事があったりして...v-360
等と想像してしまう、アッシですッ
  • スズメ 
  • URL 
  • at 2008.08.08 00:46 
  • [編集]

 

こんばんわ~★
スズメさんのように釘がある程度みれるといいんですが、
まだまだ勉強中でなかなか釘をみれないので、
本当に満員で移動できないと地獄ですi-6
で、近くにホールがなかった日にゃあ…
悲惨な1日になるのを覚悟して打ってしまいますv-12
といっても最近寂れた地元店にしか行ってないので、
そんな心配もなく(笑)台は選び放題ですがi-201

もしかして、もしかしてお隣にいたら嬉しいですね~!
ごまもこくじらもHNではなく、普段から「ごま」「こく」と
呼び合っているので、そんな風に呼び合ってる不信な2匹がいたら
まさしくうちらですi-230
パチンコのお話ができるのがブログだけなので、
いつかホールでお会いできたら機関銃トークしてしまうかも
しれません(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.09 03:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ご訪問ありがとうございます★

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

profile

こくじら&ごま

Author:こくじら&ごま
こくじら(♂)
最近はすっかり一人稼働。
基本はバトルタイプ大好き
最近ST機に嫌われてます

ごま(♀)
~稼動お休み中~
元はギャンブル大嫌い!!
正攻法の存在を知って
パチンコを受け入れられるように(笑)
こくじらが頑張ってくれることを
願う他力本願ですw

MHについて
等価交換/共有OK/持ち玉移動OK
3円交換/共有OK/持ち玉移動OK

new

category



我が家のワンは↓から★

