傾くなら傾き通せ!!

夫婦2人で年間収支ちょいプラを目指して★

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

そんなに見ちゃイヤっ

こんばんわ、ごまです。
35度越え?真夏日の昨日・・・炎天下の中、外で仕事してきました!
仕事後・・・ただ座っているだけ、何もしていないのに汗がでてきた2匹です。
訳もなく汗が出るのです
2人でクタクタになり爆睡したらヘンな時間に起きました。

ということで、6日(水)一昨日の稼動を!
本業がお休みで11時過ぎからおでかけしました。
ジュラシックパークをやってみたい♪ということで
地元の約3円交換のいつもと違うお店へ。運よく空いていたので、2匹で座ります。
0.5K 5回
既にやる気なくなるごまです。そして1Kで15回。
ストロークがおかしいの?と思い、3K色々な場所で試すもムリでした

こくじらはまわるというので、違うジュラシックパ-クへ!
と思ったらこくじら当たっている!!!早っ!!!
他のジュラシックパークをちょっとやってもダメダメなので、イベントのEVA4へ。
スタートは1K30回越え。結局、ムラがあり1K22回です。
こくじらが当たっているなら他の台探すのも面倒なので(ぇ)
粘ってもいいかな?とか思ってたんですが・・・
後ろの男の人が・・・本人当たっているのに・・・
ずーーーーーーーーーっとごま台を見てるんです!
ガラスの中で目が合うこと数回。気まずい
っていうか、なんでそんな見るんですか???
視線に耐えられずこのホールから撤退を考えます。
こくじらも結局2連で終わり、使い終わった&回転が落ちてるようなので、撤退。

その後、地元の等価のお店へ仕事人の桜verが入ったということで見に行くも満席。
こくじらが慶次、ごまは大海スペシャルやるも・・・話になりません!即、撤退。
そして結局いつものMHへ行き、大海→パト2とやってみるも・・・当たらない!
こくじらが慶次で当たったので1箱もらいパト2やってましたが、
こくじらの慶次も2箱で終わってしまい・・・
ダメな日は何をやってもダメだ!
1万円を入れるたびに、頭の中でまわりはじめる投資3万円目。
頭の中でマラカス振りはじめてしまいw新台の響をはじめる始末。
投資4万円目のごま!疲れましたw

何やってもダメなときってあるんですよね~。
こくじらがちょこちょこ当たってごまほどの投資金額にならなかったのが唯一の救いです。
せっかくのお休みを当たらないパチンコだけで終わるなんてっと思い、帰りました♪

投資
ごま:42,000円
こく:20,000円

回収
ぜろっ

見た目と違ってデリケートなおっさん(ワンコ)夏バテ気味なので、
ワンコにも手作りゴハンを作ってみたりして、パチンコだけの1日で終わらず済みました

Comment[この記事へのコメント]

 

ごまさん、こんばんは~!
スズメですッ

毎日暑いでございますよねぇ~v-356
アッシもなんだかバテっとしておりますッ

意味なく振り返って見るお人、
います、いますッv-394
どういった考えで見ておるのか、理解不能で
ございますよねぇ~?

>頭の中でマラカス振りはじめてしまい

↑マラカス(笑)いい表現なのですッv-354
なんだかとっても伝わるのでございますッv-344

ワンコさんに手作り料理i-189
愛でございますねぇ~v-344
毛皮にくるまれておりますから、さぞかし
暑いのでございましょうねぇ~e-238
  • スズメ 
  • URL 
  • at 2008.08.10 00:36 
  • [編集]

 

ごまさん こんにちは~(*´∇`*)

なんだか、お盆前のアマい時期のはずじゃぁ?
ってカンジのシブシブが全国的な傾向のようです(TwT。)

たまぁに”じぃ~”って振り向いて見る人は居ますよねぇ。
オイラはストロークなんかを見られたくない場合は
見返しちゃいます(笑)

ラブちゃんは暑くて大変でしょうね~(^▽^;)
でも手作りゴハンに喜んだんじゃないでしょうか♪
  • こん 
  • URL 
  • at 2008.08.10 02:43 
  • [編集]

あリます_alt_str_i_F952.gif_ 

わかリますッ!!!!!
と、いきなリすみませんッ
はじめまして?

何をやッてもダメな日はダメ…あたしも8日そぅでした
旦那と二人で…当たッても続かずよく回るし、ぃぃ演出でるも当たらず…退くとおすいちで当てられ…結局、回収できず
みたいなo


次の日、一人で行ッたら4000円でなんと12回(途中3箱のまれ)
調子ィィ日は、何打ッても当たる~なんとないリーチで当たリ、時短引き戻し…
ですね
  • あやぽ 
  • URL 
  • at 2008.08.10 09:15 
  • [編集]

 

スズメさん

毎日、暑いですね~。今日も30度越えですが、
チョットだけ涼しく感じちゃいましたi-6

ガン見…しかも打ってる間中ずっとされると辛いですっ!
これが1000ハマーとかしているならともかく300回転そこからで
ガン見されたらi-183隣のおばちゃんに覗かれることには慣れましたが(笑)
後ろからのガン見は慣れそうにありませんょi-282

負ける日の敗因はいつもマラカス振っちゃうことですね~i-183
負のループのドツボにハマってるのはわかっているんですが、
ついつい両手でマラカス振っちゃうんですi-88i-237i-88
帰り道は反省しっぱなしなんですけどね(苦笑)

毛皮おじさんのためにも早く涼しくなって欲しいですっ!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.10 19:03 
  • [編集]

 

こんさん

シブシブですね~★甘いトキなんてないんじゃないか?と思う程(笑)
実はごま姉旦那さんは北斗の拳の某S社(わかりやすw)と
合併した会社にいましたが、今年早期退職者を募り辞めちゃったんですよ~。
合併前のS社は4号機時代でノリノリだったんで、
いいところと合併した~っと安心したのも束の間…
5号機に入り色々と大変な時代になっているようなので、
きっとホールも大変なんでしょうねi-6

ひ弱なでっかいおっさんのために毎日頑張って働いてるようなものですがw
もう少し仕事が落ち着いたら地元近郊でいいホールがないか探したいな~っとは思っています★
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.10 19:15 
  • [編集]

 

あやぽさん

こんばんわ。はじめまして★
遊びにきて頂いてありがとうございますv-10

ホントに当たるときは何やっても当たるのに、
当たらないときって全然当たらない!
しかも、まわる台に限って当たらなかったりして、
いつ止めていいのかわからなかったり(苦笑)

でもでも、あやぽさんは翌日は何やっても当たったんですね!!
羨ましいですv-344ホントに運任せな部分もあるので
まわる・まわらないだけじゃなかなか1日でみると微妙ですよね★
でも、いつもお邪魔しているパチプロのこんさんが
まわる台を打っていればトータルでは勝てる!というのを
励みに当たらなくても頑張ろうと思っています(笑)

是非、当たりの波がこのままあやぽさんに続きますように♪
2人で地味にやっているブログですが、夫婦パチンカー(?)仲間として
是非、また遊びにきて下さいね♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.10 20:42 
  • [編集]

 

ごまさん、こんばんは~!
スズメですッv-521

昨日はようやく連続真夏日から脱出したようで
ありますよねぇ~v-278
とは言え、暑いに変わりはないのですッ

日々、ホールで打っておりますと
横のおっちゃまなどが、
意味もなく後ろを凝視されておったりいたします。
アッシの観察する所によりますと
自分台にアツめのリーチがかかった時など、
凝視してハズレるのは嫌なのか、

後ろを向いてやり過ごそうとしているように
思ったりいたしますねぇ~v-416
そうじゃなく、振り返っておる方の理由が
はかり知れませんので

「振り返り族」と名づけてしまいましょうッv-353

こんさんへのコメントを見ましたら、
ごまさんの義兄さんは、S社と合併の会社に
おられたのですかッv-296

5号機の影響は計り知れませんよねぇv-356
今、全国のホールがゼイゼイと言ってるのも
パチの釘が渋いのも5号機の影響大だと
アッシ思っておりますねぇ~!

有名大手メーカーでそれならば、もっと小さいメーカーは
どおなってしまうのでしょうねぇ!

と、横レスしてしまいましたッ(汗)
  • スズメ 
  • URL 
  • at 2008.08.11 00:55 
  • [編集]

 

スズメさん

振り返り族(笑)確かにご自身のリーチは凝視されてなかったりしますね!
スズメさんの観察力なかなか鋭いですね。
確かに自分のアツいリーチは凝視したくないって感じで、
ある意味現実逃避をされているんでしょうねv-399

ごまも5号機の影響は大きいと思いますよv-388
でも、お上の規制だからどうしようも出来ずに
今は試行錯誤の時代でどこもゼイゼイいってらっしゃるんだろうなぁっと。
ごまは5号機になってからのパチ屋さんしか知らないので、
パチンコがいい時代に一度やってみておきたかったと
今さらながら思ったりします(笑)

弱小メーカーなりに頑張ってはいるんだと思いますね。
S社も何気にエリちゃんの会社と資本・業務提携したりしているので、
なんとか生き残らねば!と思っているのかな~っと。
パチンコの北斗の拳で復活したらいいな~っと若干応援していたり。
といっても、姉も兄もギャンブルは一切しない人なので、
ごまもこくもこの趣味に関しては一切ナイショにしていますが(笑)

相変わらず長レスになってしまいましたv-355
同じ東京なのでいつかどこかのホールでお隣同士になれますように★
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.11 03:19 
  • [編集]

 

ごまさん、こんばんは~!スズメですッv-22

パチンコがいい時代、お盆前なんかですと
必ずエサを撒く数日があったものですが
今年は自分の行っておる地域ではそういうのも無く(泣)

そういった時期でなくても、
普通に25(/1K)はそこら辺にあったものです。
スペックが今のように甘いものでは
ありませんでしたけど、今は「どこ?どこ?」って
感じでございますよねぇ~i-181

ホントいつかお隣同士になったら嬉しいで
ございますよねぇ~i-189
「アッシですよ!」というサインを考えておかねば
なりませんッi-274

携帯で自分のブログ開いてそれを席と席の間に
置いてみるとか...(怪し過ぎるッ)
  • スズメ 
  • URL 
  • at 2008.08.11 19:53 
  • [編集]

 

スズメさん
おはようございます~v-10
うちの地元だけじゃないんですねv-12
もう少しヒマになったらマジメにホール探しなんかもしようかなっと思ってたけど、
どこの地域も大変そうと聞くとどこ行っても同じなの?
とか思っちゃいます。むしろ、いいホール探しにでかけてMHの良さに気付き
帰ってきたことも何度もありますしi-6
一度、いい時代を経験したかった~~~(笑)

サインを妄想して思わずニヤリとしてしまいましたi-176
妄想するだけで楽しみです★
でも、スズメさんのところは打ちながらもよく見ちゃうから
絶対同じような人がいるハズです!!
特にチュートリアルは潜伏ある台をはじめて打つときは
何度もチュートリアルみながら打ってたりします!!!
だからブログも打ちながら読んでる人たくさんいそうですねっi-190

ごまはスズメとごまふのストラップを携帯につけようかなとか思っちゃいましたi-87
スズメさんの親戚のキャラはたくさんあるけど、スズメさんはないかな~。探してみますi-87
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.12 07:50 
  • [編集]

 

ごまさん、こんにちは~v-22

そうですか、打ちながらよく見ていただいて
おるのですかッ(感激・涙i-189
そういった生の声を聞けると益々頑張ろう!
と思うアッシですi-184
ごまさん、ありがとうなのですッv-318

ごまさん、やはり「ごまふ・アザラシ」からきて
いたのでございますねッv-289
あぁ...どこのブログの絵文字にも
アザラシが無いのが悔しいアッシですッ

ごまふとスズメ・ストラップ!
アッシも見つけなければ!
  • スズメ 
  • URL 
  • at 2008.08.12 18:02 
  • [編集]

 

スズメさん
ハイ!いつも潜伏がある台はチュートリアルで
かなーりチェック。2確ひこうものなら…
見間違いじゃないか?とか2通がないかとか
何回も確認してしまうごまですv-356
先日もデビルモンスターズで大活躍してくれましたよ♪
チュートリアルがなかったら捨ててたかもしれないですv-344
というわけで、こちらこそ感謝×2なのです★

ホントはごまふなのですが…だんたん「ごま」で定着しました。
こくじらも長いので「こく」になってしまい…
何がなんだかわからない呼び方をしている2匹なのですv-355
こんなおバカな2匹ですが、「ごま」とか「こく」とか呼び合ってる
夫婦はあまりいませんので、そんな2匹が都内にいたらうちらです(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.13 04:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ご訪問ありがとうございます★

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

こくじら&ごま

Author:こくじら&ごま
こくじら(♂)
最近はすっかり一人稼働。
基本はバトルタイプ大好き
最近ST機に嫌われてます

ごま(♀)
~稼動お休み中~
元はギャンブル大嫌い!!
正攻法の存在を知って
パチンコを受け入れられるように(笑)
こくじらが頑張ってくれることを
願う他力本願ですw

MHについて
等価交換/共有OK/持ち玉移動OK
3円交換/共有OK/持ち玉移動OK

new

category



我が家のワンは↓から★

