傾くなら傾き通せ!!

夫婦2人で年間収支ちょいプラを目指して★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ギャンブルは人を変えるか?

パチンコには全く関係ありませんが・・・
結婚して1年を迎えたごま&こくじら家です。
今日と明日と完全にお仕事をお休みにするため
最後の仕事を終えたのが22時半

こくじらにビールを飲ませ、早々と寝せ・・・大掃除開始!
去年は父親が入院したり、亡くなったり、法事があったりで
気付けば大掃除が出来ないまま1年を終えてしまいました
そして今年始まってからは起業したりと・・・
精神的にも肉体的にもなかなか忙しい時間を過ごして、
今は2人で楽しく仕事が出来ているとはいえ、
仕事のことでいっぱいいっぱいになったりして、
会社員時代に比べると家庭のことが随分とおざなりになってしまい
こくじらには申し訳ない気持ちでいっぱいのごまです。

普段はお休みとはいえ、電話・メールとかはくるので
あんまり休んだ気がしないのですが・・・今回は電話もメールも
全部休みにしちゃったので、かなり気がラク!
っていうか、うひょひょって感じです★
というわけで、夜中の1時から大掃除をはじめ気付けば朝の6時!
トイレからはじまり、台所、洗面所、お風呂、換気扇と・・・
いやぁ・・・スッキリ!!!

って、タイトルから離れてしまいました。
大掃除中にこくじらの昔の名刺ファイルがでてきて懐かしい気持ちで
名刺ファイルを見てみたり。
今でこそ「ごまちゃん。ごまちゃん!!確変当たったよぉとか
パチンコ屋さんでこくじら言っていますが・・・知り合った頃のこくじらといえば
めっちゃスゴイ人だったんですよ。
いやぁ、ホント結婚なんて夢のまた夢。プライベートなお付き合いが出来るなんて
思えないほど・・・憧れの上司だったんですよ!
仕事は出来るし、努力家だし、マジメだし、どこ行っても評判のいいこくじらさん。
ホント遠い存在。尊敬する上司。
今も一緒に仕事しているけれど、パチンコしているときのこくじらは?
っていうくらいめっちゃ仕事に対してはマジメだし、厳しい人です。
だからある意味プライベートのこくじらを知って、かなりビックリ!
この人こんな人なんだぁ!!!っていう新鮮さというかギャップがありました。
もちろん、良い意味で。
たまにパチンコしているときや一緒にいるときに
フっと昔のこととか思い出すと「こくじらってホント二面性があるよなぁ~」
とか思って笑っちゃうごまです。ギャンブルが人を変えるというのとは
ちょっと違うんですけど、そんなことを考えながら大掃除して、
眠れなくなってブログ書いちゃってます。
そしてブログ書いてる場合じゃなく寝なさいって感じですが
何が書きたかったって・・・

こくじらさん・・・
ふつつかもののごまですが、これからも宜しくお願いします

Comment[この記事へのコメント]

 

えーと、



ごちそうさま…ボソッ
  • やま 
  • URL 
  • at 2008.08.12 11:30 
  • [編集]

 

ごまさん、こくじらさん、ご結婚1周年
おめでとうございますッv-308

ごまさん、去年そうだったのですかぁ~v-356
お悔やみ申し上げます
本文を読んでおりますと、この1年はなにかと激動な年だったので
ございますねぇ~!

掃除、しなければ...しなければ...と
思っておったモノをスッキリさせますと
かなり気分もスッキリi-189いたしますよねぇっ

こくじらさんはごまさんの憧れの上司さん
だったのですかぁ~v-344
なにやら、アッシの中でこくじらさんが
サラリーマン金太郎役をやっておった俳優さん
(高橋なんとかさん)的ビジュアルに変換されて
おりますッi-189

ごまさんだけに見せる可愛いこくじらさん、
というのを勝手に想像して、ウフフのフi-189
アッシですッ

これからも、益々仲良しご夫妻で10周年、
20周年といい月日を積み重ねていかれます様に...v-344

  • スズメ 
  • URL 
  • at 2008.08.12 17:54 
  • [編集]

 

こくじらさん、ごまさん、
ご結婚一周年おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ

う~ん、LOVEですねぇ、
素敵な愛を感じますねぇ(〃∇〃)

なんやかんや言うよりも、オイラも一言。
ごちそうさまです (゚∇^*)
これからもお二人の幸せがず~っと続きますように♪
  • こん 
  • URL 
  • at 2008.08.12 21:33 
  • [編集]

 

やまさん

微妙にハズかしそうなこくじらと微妙にハズかしいごまですw
ボソっといかないでください~~~(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.13 04:25 
  • [編集]

 

スズメさん
お祝いいただきありがとうございますっ★
サラリーマン金太郎…う~んっとニューギンからでた
特命係長のドラマにでていた俳優さんでしたっけ?!
…とまた話題がパチンコにいってしまいました(汗)イヒ。
こくじらは新婚旅行でサムイに行って日焼けしたら
「本当に日本人?」と何度も言われたような濃い顔の方です(笑)

10周年、20周年…こくじらのほうが年上なので、
今から老後の心配をしてしまう小心者のごまだったりします(笑)
でも、ずっと仲良くできたらいいなぁ~っと思っております。
これからも2匹でよろしくお願いしますv-10
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.13 04:35 
  • [編集]

 

こんさん
なんだか朝?いや、昼起きたらブログでごちそうさま~とか
言われてるよ~っと恥ずかしそうなこくじらでした。
そして私も恥ずかしくなってしまいましたi-6

2人の幸せですかぁ~~~
でっかい黒いおっさんに2人の仲を邪魔され続けてますが(笑)
常にあいだにはおっさんが1匹いますが(笑)

  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.13 04:43 
  • [編集]

一周年おめでとうございます♪ 

ごまさん、こくじらさん

ご結婚一周年おめでとうございます♪

今頃のコメントで申し訳ありませんが、お許しください。
パチ沢家も、もう直ぐ結婚記念日です。
お仕事も独立されて大変だと思いますが、頑張ってください。

ではでは・・・
  • パチ沢(夫) 
  • URL 
  • at 2008.08.20 13:29 
  • [編集]

 

パチ沢(夫)さん

お忙しい中、ご訪問&コメントありがとうございます!

パチ沢さん家ももうすぐ結婚記念日ですか★
ちょっと早いですが、おめでとうございますv-25
パチ沢家の収支でいくと豪華な結婚記念日を迎えられそうですね★
是非、そんな記念日になるように夫さんの連・れん・レンを
ごま&こくで応援しています!!

お仕事忙しいと思いますが、夫さんの稼動で連・れん・レンななお話が読めるように
影ながら応援しています!!
お互い仕事とパチンコの両立を頑張りましょうね(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.21 09:54 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ご訪問ありがとうございます★

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

profile

こくじら&ごま

Author:こくじら&ごま
こくじら(♂)
最近はすっかり一人稼働。
基本はバトルタイプ大好き
最近ST機に嫌われてます

ごま(♀)
~稼動お休み中~
元はギャンブル大嫌い!!
正攻法の存在を知って
パチンコを受け入れられるように(笑)
こくじらが頑張ってくれることを
願う他力本願ですw

MHについて
等価交換/共有OK/持ち玉移動OK
3円交換/共有OK/持ち玉移動OK

new

category



我が家のワンは↓から★

