傾くなら傾き通せ!!

夫婦2人で年間収支ちょいプラを目指して★

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

悩み・・・。

ごまには悩みがあります。
それは・・・



抜け毛!!!!!!!!!



もうハゲちゃうんじゃないかっていうくらい・・・
1日分の抜け毛だけでゴミ箱いっぱいになるんじゃないかって・・・
なんか悩みとかあったり、ストレスとかあったり・・・
とか思うほど抜け毛がひどいんです






IMG_2180.jpg

そう・・・我が家のおっさんです
いいんです。いいんです。毛むくじゃらだから抜けると思うんです。
でも、なんか生え変わりとか関係なく年中ものすごい抜け毛です。
そしておっさんだけじゃなく・・・

IMG_1946.jpg
お母さん!!!!!
この写真かわいくないですか?
水を飲もうとコップにつぎ、テーブルに置いた瞬間・・・
「あたしが飲むのよ♪」という勢いで飲むお母さん
我が家はなぜか犬と猫のお二人方が父ちゃん・お母さんという名前がつき、
うちら2匹は居候なのです

このお二人方(主におっさん)の抜け毛がすごくて
コロコロ(粘着クリーナー)をすると1部屋で1本なくなる我が家です
家族、友人、お客さんが来るときと・・・
掃除機をかけてコロコロをするともう汗だくです。
今日は午後からちょっと工事にくるので、
朝からコロコロし続けてきっちり1本なくなりましたふぅ。

毎日、毎日抜け続けるこの毛を有効活用できたら
どれだけいいことかと思う今日この頃なのです
さて、これからお仕事です♪
給料日前なのでMHの釘もちょっとは開いてるかな♪っと思うので、
行きたいとは思うのですが、お仕事と工事なので今日はきっとお預けですね。
今日もステキな1日になりますように^^

Comment[この記事へのコメント]

 

ごまさん、こんばんは。

遅れましたが、ご結婚1周年おめでとうございます!
実は、うちも来月で1周年なんですよ~。

我が家も、猫の毛がいつも舞っています。黒い服なんて絶対に着れません! ←うちの猫の毛は白いので。
さて、抜け毛の有効活用ですが、我が家では猫の毛をたくさん集めて、丸めて丸めてボールにして猫の遊び道具にしています。市販のおもちゃよりも喜んで遊びますよ♪
  • パチ沢(妻) 
  • URL 
  • at 2008.08.21 23:15 
  • [編集]

 

ごまさんがなにかとっても悩んでおられるのか??
とハラハラしたスズメですッv-521

お父さん(ワンコさん)とお母さん(にゃんこさん)
の抜け毛だったのですねぇ~v-352

写真、めっちゃ、めっちゃ可愛いですッv-344
お父さんの気だるい感じv-286
そしてお母さんの我が物顔で
コップから水を飲むお姿v-283

超・癒し系なお二人なのですッv-426

そして、ごまさんとこくじらさんが居候、
という表現にフワ~v-353っと
いたしましたッ

*コロコロ、1部屋で1本なくなるのですかッ
たくさん必要でございますねぇ~!
パチ屋の景品にあればいいでございますよねぇ

  • スズメ 
  • URL 
  • at 2008.08.22 01:00 
  • [編集]

 

パチ沢(妻)さん

来月1周年なんですねv-10
パチ沢ご夫妻とは結婚記念日も近いんですね★
妻さんとはパチンコ歴も同じくらいなんですよねv-353
ヒキだけは妻さんと同じではないんですがi-282
妻さんのヒキを見習いたいですっ(笑)

パチ沢さん家の猫はプロフィールの猫ちゃんですよねi-185
実はずっとあの写真が気になっていたごまです(笑)
丸めて丸めてボールですかっi-184
我が家ならスグに大きなボールが出来そうなので試してみますっ!
そのうちサッカーボールくらいの大きさになりそうで怖いですがi-183

1周年がステキな日になるように稼動でいっぱい稼いで下さいネ(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.22 14:27 
  • [編集]

 

スズメさん

ホントにコロコロがパチンコの景品であったら!!!!
余り玉は毎回コロコロになっちゃいます(笑)
毎回、コロコロばかりを交換していく人がいたら
店員さんは不思議だろうなぁ~とかヘンなこと考えてしまいました。あは。
基本的に地元ホールは貯玉手数料無料とかないので、
貯玉しないで、いつもチョコとかお菓子にしてしまい…
パチンコはじめて太り続けるごまなのですっi-280
(ホントはパチンコ関係ないかもですがv-12)ゲホッ。

おっさんはいつもかなり気だるそうな感じなのですが…
ゴハンとパンをあげるときだけは犬格が変わったように
うなぎのように飛び回りますi-6
いつも気だるそうなので、ついつい食べ物で犬格が変わるのを見て
楽しんでいる2匹なのです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.22 14:33 
  • [編集]

ありがとうございましたm(__)m 

ごまさん 今回は本当にありがとうございました。

あはぁ~、父ちゃん、めっちゃカワイイ~
た、たまらんですぅ~(〃∇〃)
もー、オイラ元気になりました
(単純すぎますね、オイラ(笑))

毛艶もいいし、抜け毛は問題ないんじゃないかと思います。
やっぱ、ラブちゃんの優しい目はイイですヾ(=^▽^=)ノ
盲導犬とかになれるのも分かりますねぇ♪

お母さんもかわいいなぁ(〃∇〃)
オイラの実家のより・・・
って言ったらウチのレオに怒られますネ。

たくさんの元気をいただきましたヾ(=^▽^=)ノ
ほんとにありがとうございましたm(__)m
  • こん 
  • URL 
  • at 2008.08.23 00:40 
  • [編集]

 

ごまさん、こんばんは~!スズメですッv-521

コロコロって消耗品ですし、景品にあったら
結構みんなもらっていくのでは?
と思うアッシですv-354

この所、連稼動でして、余り玉を貯玉出来ない
ホールなので、いつも気合を入れるために
オロナミンCをもらっているアッシですッ

きっと店員さんは「この人、相当なオロCファンだな...」
と思ってなさるに違いないのですッ(笑)

アッシも最初は余り玉、適当でいいです!
とか言ってたらお菓子だらけに!
もうお菓子はいらないのです!
と、自分で景品を物色し始めた野鳥でございますッv-519

犬格←v-344v-344

そしてうなぎv-360
ごまさんの表現にいつもフワッとしたものを
感じるアッシなのですッv-218
  • スズメ 
  • URL 
  • at 2008.08.23 02:08 
  • [編集]

 

こんさん

こんばんわ~!レオちゃんに怒られますよi-201
猫を怒らすと怖いですよ~「シャー」っと(笑)
お母さんの爪でパックリ手のひらが割れたことがあるごまは
お母さんだけは怒らせないようにしようと日々思っています。。。居候ですし(笑)

父ちゃんは5歳で我が家に養子に来るまでは波乱万丈な人生だったみたいなんですがi-238
元々は盲導犬にするために交配され生まれたらしいんです。
想像するに食い意地がはり過ぎていて盲導犬の訓練から脱落したと思われます(笑)
(そのくらい食い意地がすごいですw)
それでも今でも訓練をちょっとだけ覚えているのか
一切吠えない、引っぱらない…それだけは完璧に出来ますi-189

しかーし、水好き、泳ぐのが得意なラブなハズなのに…あっさり溺れますi-282
そのうち必死な形相の父ちゃんをアップできるといいなぁ~。
北海道のように自然がいっぱいなところだと
父ちゃんも色々連れていってあげれるのに…っと日々思うごまなのです★
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.25 03:42 
  • [編集]

 

スズメさん

物色する野鳥!表現がかわいいですv-10
今度からオロCを交換している人がみたら
ジーっとスズメさんですかぁ★って顔してみちゃいそうです(笑)

ごまはゴハンよりお菓子が好きな人なので、
景品交換はかなりの誘惑なのです(笑)
でも、このままでは太り続ける!いかん!っと心に決め、
最近MINTIA(スースーするやつです)に交換してもらったのですが、
返ってきて早速「あぁ、チョコと交換すれば」とか
ダメダメなことを考えてしまったごまですv-355

オロCの気合効果とゴットくちばし効果で
このまま連々稼動になりますように★
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.25 03:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ご訪問ありがとうございます★

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

profile

こくじら&ごま

Author:こくじら&ごま
こくじら(♂)
最近はすっかり一人稼働。
基本はバトルタイプ大好き
最近ST機に嫌われてます

ごま(♀)
~稼動お休み中~
元はギャンブル大嫌い!!
正攻法の存在を知って
パチンコを受け入れられるように(笑)
こくじらが頑張ってくれることを
願う他力本願ですw

MHについて
等価交換/共有OK/持ち玉移動OK
3円交換/共有OK/持ち玉移動OK

new

category



我が家のワンは↓から★

