傾くなら傾き通せ!!

夫婦2人で年間収支ちょいプラを目指して★

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

月間収支★2008年8月★

ごまとこくじらの収支目標は・・・ちょいプラです。
ごまは「負けてまでパチンコしようと思わない人間(現実的思考)」で
こくは「生活に支障をきたさない程度なら楽しければOK(娯楽的思考)」
なので、負けたらごま行かなくなる=こくじら遊べない=ちょいプラ目標!(笑)

毎回、投資は別々で、勝ったお金は各々の投資分ひいて半分ずつ。
といっても、生活費をだしているこくじらが若干多めです。
毎月、会社のお金の経理をやってるので、正直、パチンコまで・・・(以下自粛)
勝ってればOKでしょ!っとつけてなかったんです

なんで勝っているかわかるかというと・・・
数ヶ月前にごまは持っているとお金つかっちゃうので(ぇ)
結婚もしたし、きちんとお金の管理ができる子にならなければ!と
数万円を残し全てこくじら口座へ
(結局、お金の管理はこくじらかい!みたいな(笑))
その数万円から毎月携帯代と自分の保険代を払って、
お買い物したり、美容室行ったりしていますが、一向に減りません。
むしろ増えている。ということは勝っている!(なんてアバウトな

正攻法しか信じないとかいいながら持ち玉でスグやめるし、
収支表もつけず・・・ホントだめだめです
というわけで、今月は簡単にですが、月間収支をだしてみました

無題

*12日は2店舗で稼動のため、別々に書きました。
*28日・29日・30日の収支を追記しておきましたっ。

ちなみに先月のも今日計算してみましたが+20万ちょいくらいでした
仕事の空いた時間の短時間&地元MHのみ稼動なので、
このままこの収支を維持していくのは厳しいと思いますが、
年間収支ちょいプラ目標で来月も頑張ります

Comment[この記事へのコメント]

 

うひゃぁぁぁぁ!
凄いです。凄いですね…
年間収支ちょいぷらって…
この調子で行くと100万e-402超えも在りなような
勢いなのです。

あぁ、あやかりたし。
お二人のパワーを少し分けてくださいませ。

スズメさんのイラストに描かれたお二人e-355
ホント素敵でした。
憧れまする~~~e-266
  • 有実 
  • URL 
  • at 2008.08.27 22:02 
  • [編集]

 

あッi-189有実・ナー発見i-237

8月収支、いい感じでございますねぇ~i-189
アッシはそういえばどうなんだろうか?
データは取ってますが、集計はしてないで
ございますねぇ~v-356

今月あたりから集計してみよう!
と、すぐその気になる・ポチッ
  • スズメ 
  • URL 
  • at 2008.08.27 23:55 
  • [編集]

 

ごまさん こんにちは(*´∇`*)

素晴らしいじゃないですか~♪
そして、ちょいプラとゆう目標もステキです(゚∇^*)

話は変わりますが、
先日のパチに関するお話には同感です。
オイラが専業である事を良い方向で書かなかったり
他の方にドンドンとパチをやろうみたいに書かないのも
そのヘンにあるんです。
依存症になったり、借金までして打つ人が
少しでも減ってほしいですね☆
  • こん 
  • URL 
  • at 2008.08.28 03:53 
  • [編集]

 

こんさんのコメに乗じて
私も全開のお話のコメを…


借金までしてパチる方って
本当にいらっしゃるのですね…

やっとホールの方々観察が
出来るようになった私ですが
そんなに必死な方を、まだ見かけたことが無いので
実感として解りませんでした。
でも、もしかしたら周りにもいるのかも…

なるべく楽しい部分だけ見て
悲しい部分は避けたい意識の強い私ですが
ごまさんのブログの意味を
きちんと胸に刻んでいたいと思います。
  • 有実 
  • URL 
  • at 2008.08.28 21:15 
  • [編集]

 

あぁ・・・

全開=前回でした(汗)

普段のイケイケどんどんな性格が
ここでも発揮…
ごめんなさい(汗)(汗)
  • 有実 
  • URL 
  • at 2008.08.28 21:17 
  • [編集]

 

有実さん
こんばんわ~★有実さんイケイケどんどん…
私もよく使う言葉ですi-189
ブログをずっと見てきた印象はほんわかさんだったのですが、
イケイケどんどん★なのですかっ?i-190
なぜか自分と同じ匂いがして喜ぶごまですっi-189

年間収支ひゃくまんえんっっっ!!!v-12
短時間、持ち玉でもヤメるときもあるので
今はきっと運だけでここまできてるような気がするのですi-6
そのうちもう少し、いや、かなり落ちてくると思いますi-201

スズメさんのイラスト…
会ったことないのにこくじら似ているのです。
そしてごまが髪が長いのもバレてたのですi-228
腕組してやる気なとこも似ておりましたっ!!(笑)
傾奇者をするにはやる気が必要なので、
スズメさんのイラストを拝みつつ今日もやる気で行ってきちゃいました(汗)
有実さんにもきっとスズメさんのゴットくちばしが降臨しますようにi-189i-189i-189
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.29 00:09 
  • [編集]

 

スズメさん
こんばんわ~★まずは20万アクセスおめでとうございますv-10
そしてステキなイラスト書いてもらいありがとうございましたv-10
有実さんのコメレスに書いたのですが、こくじら似ていますっ!
そしてやる気に腕組んでるとこもi-189

スズメさんは月間収支はだしておられないのですかぁ★
スズメさんが月間収支だしたら凄そうですねi-190
ごまやこくじらよりもきちんと毎回計算されておるので、
それだけのことをやっているときっときちんと結果がでるんだろうなぁっと思いますi-185
もう少し頑張ってごまやこくじらも毎回シビアに数字と戦わねばと
スズメさんの記事をみるたびに思うのですi-230えへへ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.29 00:12 
  • [編集]

 

こんさん

本当は楽しく明るいお話だけを書いていきたいんですが…
MHでリアルに借金してやってる人を知ってしまいv-12
ブログとかやってる方はそれなりに知識もあって、
その知識を活かしてやってる方が多く、負けてる方って少ないじゃないですか。
また、他人の台所事情というのはなかなか知れないことなので、
ごまは借金までしてパチンコやっている方というのを
初めてリアルで見たとき、なんともいえない感情がi-6

楽しく趣味の範囲でやる分には全然アリだと思うのですがi-189
現に自分たちも仕事がないときにチョコチョコ行ってるので、
偉そうなことは言えないんですけどねi-183あはは。
専業さんでさえ立ち回りが大変な時代…
知識がないともっと大変な時代なのが今のパチンコなんじゃないかなっとごまは思います。

だからこそこんさんがブログとかで色んなことを教えてくれて
ありがたや~なのです!こくじらが完全にオカルト脱却できたのもこんさんのおかげです★
正しい知識を知るっていうのは大事だなぁ~っと思う今日この頃ですi-189
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.29 00:20 
  • [編集]

 

有美さん part2
毎日同じ小さなホールに通っていると会話はしなくても
「今日もいるなぁ」とか色々観察できるようになったごまです。
普段、話しかけられない限り…話しかけられても必要最低限しか話さないという
ちょっぴり距離を置いて接しているので、
他の方がどうしているかはわからなかったんですけどねv-356
出来れば知りたくなかったような(涙)

少し話しは変わりますが、アキバさんはどうですか?
最近ブログにでてこないので気になっています(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.29 00:25 
  • [編集]

 

ごまさん、こんばんは~!スズメですッv-521
なんと!なんと!ごまさんもこくじらさんも
アッシの想像とピッタリマッチしておられましたかぁ~i-189

妄想族の長として、嬉しい限りなのでございますッi-233

アッシの月間収支なんて吹けば飛んでいくような
感じでございますねぇ~(汗)
ちっとも凄くないのですi-189(←何故か威張る)

有実さんへのコメントの「アキバさん」
AKBさんですね?アッシ、言われるまで
忘れておりましたッ
あぁ...今は何を打っておられるのか!
アッシも気になりますッ(笑)

  • スズメ 
  • URL 
  • at 2008.08.29 01:49 
  • [編集]

 

コメントお返事を読んで…
最近のAKBさんについてな報告を
こっそりここで(笑)

私が慶次で負けた日、AKBさんもMHにいました。
途中で、自動販売機なそばで会ったので
少しお話したら
慶次で両側が吹きだしたのであきらめて
大海SPに行ったら1000円で6連したと…
お元気な様子でありました(笑)

今更ですがAKBさんもスエット男爵さんも
それから彼らの仲間な方たちも
皆さん、専業さんっぽいのですよね(汗)

MHの開店待ちをしてたとき
列の前にAKBさん達がいて
ホールの情報交換な話をしているのが聞こえ
やっと気づいた私です(汗)(汗)

その行動範囲の広さに私驚いておりました。
いらっしゃらない日は、
別のホールに行ってたようです。

AKBさんのような気さくな専業さんも
結構珍しいのではないかしらん…と思うのです。
AKBさんの仲間の中には
「気安く声を掛けるんじゃないぜ!」みたいな方も
いらっしゃいますので
なにやらブログに書くのもはばかられて
それで、余り書かなくなってしまったのです。

それでも、やっぱり
可笑しな場面見たら
書かずにはいられない性格な私ですが(笑)

何か可笑しな場面をひらったら
こっそり書きますので
AKBさんやスロット男爵さんを
覚えててくださいませ(笑)


  • 有実 
  • URL 
  • at 2008.08.29 02:13 
  • [編集]

 

有実さん
アキバさんAKBさんでしたi-6ゴメンナサイ。
なんだかすごくAKBさんのことを有実さんのところで
覚えていたごまなのです。

AKBさんもスロット男爵さんも専業さんですかぁ!
専業さんは本当に知識を使い、技術を使い、足を使いと
努力されている方が多いですよねi-184
片道50キロのところへ出張とか専業さんのブログとかで見ると
ごま…本業のお仕事でも50キロだと断りますが!
みたいに思ってしまうダメダメですi-183

専業さんとかに質問する方もいらっしゃるみたいなんですよね~。
正攻法とか教えても…
正攻法は長い目でみると必ずプラスになっても
すぐに結果がでるとは限らないから八つ当たりみたいなこと言う人やする人もいるみたいですi-181
(専業さんのブログに以前そんなことが書いてありました)
そうすると専業さんも聞かれたら教えたのに…とかココロ折れて
しまわれて、一般の方とはあまりお話されないのかもしれませんi-238

ごまは活字中毒なので(汗)も専業さんブログをかなり見ているのですが、
コメ残せるのがこんさんのとこだけなんですよi-185えへへ。

それにしても…専業さんがおられるということは
良いホールに有実さんは行ってらっしゃるのだと思いますっ!!!
なかなかそんなホールをみつけられず羨ましいですi-189
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.29 02:42 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ご訪問ありがとうございます★

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

こくじら&ごま

Author:こくじら&ごま
こくじら(♂)
最近はすっかり一人稼働。
基本はバトルタイプ大好き
最近ST機に嫌われてます

ごま(♀)
~稼動お休み中~
元はギャンブル大嫌い!!
正攻法の存在を知って
パチンコを受け入れられるように(笑)
こくじらが頑張ってくれることを
願う他力本願ですw

MHについて
等価交換/共有OK/持ち玉移動OK
3円交換/共有OK/持ち玉移動OK

new

category



我が家のワンは↓から★

