傾くなら傾き通せ!!

夫婦2人で年間収支ちょいプラを目指して★

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

眠れぬ夜は・・・

過去ログを読んでみました。昨日。
いやぁ、成長しましたね(自分で言うな(笑))

ごまは活字大好きなんでパチンコ雑誌買っては
パチプロさんの連載や釘、正攻法について読むことが多く
オカルトに染まる前に正攻法という存在を知りましたが、
それでもやっぱりオカルトって楽しいじゃないですか(エヘヘ)
正攻法じゃないと勝てないというのはわかっていても
釘は読めないって諦め、止め打ちは面倒くさいととかいう思いがあったのか
自分で思う楽しい台を選んでいたんですよね。
これはこくじらも同じく。好き勝って数ヶ月は打ってました。

このくらいハマってるから当たるんじゃないかとか
擬似連いっぱいくるから当たるんじゃないかとか(苦笑)

パチンコが完全確率だってコトは頭の中にあっても
見て見ぬフリをしていたというか、専業さんじゃないし★
なんて思っていた部分もあったのかなぁ。
かなり前から色んなパチンコブログを読んでいたんですが
このブログをやるようになり、他のところにいっても
ROMじゃなく書き込みしたりして交流を持つようになり、
ごまは回りを気にしつつ楽しい台を選んでいたんですが、
もう少しレベルをあげたいなっと思ったこともありオカルト完全脱却!
を目指し数ヶ月。
この1ヶ月くらいは釘読み、止め打ち、ボーダー+αな台を打つことを
もうそれだけは絶対に譲っちゃいかん!と心がけるようになり、
気付けば2匹ともオカルト思考なくなりましたね。
で・・・今、昔の日記とか読むと恥ずかしいです

出来れば消してしまいたいと思うくらいハズカシイ
でも、これも成長の証ですよね???

今日は本業の仕事して、帰りに電気屋さんデートして(?)
パチンコから離れまったり過ごしました★
毎月、月末は本業がヒマでパチンコが連日稼動になりがちで
疲れたので、ココロもカラダもリフレッシュできましたっ
そして今月のパチンコあぶく銭の使い道は除湿機に決定★
このイヤーなお天気から早く開放されたいと願うごまなのでした。

Comment[この記事へのコメント]

 

こくじらさん、こんばんは~v-288
スズメですッv-519

楽しい台選び、そして
このくらいできそう...予想、
解ります、解りますi-189
アッシも正攻法を知らなかった頃は

そら~もう好き勝手に打っておりましたi-189
パチ屋に行くってだけで
気持ちがワクワク、メラメラ
いたしましたねぇ~v-519

こくじらさん家の初期ブログ、
まだ読んでなかったアッシですが
そんなに楽しみ打ちをされていた
のであれば、かえって読みたい衝動に
駆られたアッシですv-521
暇を見て読んでみマウス!
  • スズメ 
  • URL 
  • at 2008.09.01 02:11 
  • [編集]

 

こんばんは~

ぼくも活字中毒なのでしようか(笑)皆さんのblogを読んでるのが楽しくて、今日はこんな時間になっちゃいました(;^_^A

除湿機は終日稼動しなくてもいいなら快適なんですよね~(笑)

ぼくはオカルト脱却できてから、より楽しくパチンコができるようになったのでよかったです(゜▽^*)

これで勝ちに繋がれば言うことなしですが(^_^;)

スズメシーサーに祈りつつ(笑)

それではおやすみなさい
  • かっちー 
  • URL 
  • at 2008.09.01 02:20 
  • [編集]

 

スズメさん

わかりづらくてスミマセン・今回はごまが書きましたv-356

昔はこくじらがメインで書いていたので
いつか時間があったら読んでみて下さい★
なかなかのオカルトっぷりが(笑)
2匹で朝から昔の記事読んで大笑いした2匹でしたv-408
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.09.01 22:48 
  • [編集]

 

かっちーさん

活字中毒仲間ですかぁ!
確かに色んな方のブログみるの楽しいですよね★
スレイプニールというマイナーなブラウザを使ってるんですが、
RSSリーダーがついていてブログが更新されると教えてくれる機能があるので、
ネットしているとついつい色んなブログにお邪魔しちゃいますi-189

ごまもこくじらも正攻法は知れてよかったと思いますよ~!
オカルト思考のままだったら今頃2匹でパチンコ引退してるかもしれないですし(笑)
努力すればするだけ戻ってくる(?)モノもあるので…
たまに結果がついてきませんが(涙)

スズメシーサーへのお祈りが届きますようにi-189
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.09.01 22:53 
  • [編集]

 

ごまさん

スレイプニル便利だそうですね~(゜▽^*)
友人が愛用して、自慢してました(笑)

うちのパソはネットに繋いでないんですよ~(^_^;)
だからこのコメントも実はケータイからなんです(笑)
  • かっちー 
  • URL 
  • at 2008.09.02 16:52 
  • [編集]

 

かっちーさん

携帯!!!!!!おおおおお!i-190
そうでしたかぁ^^

掻い摘んで書くことが出来ず…i-183
いつも長文を読ませてしまってゴメンナサイi-201

  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.09.02 23:00 
  • [編集]

 

いえいえ
全然問題無いですよ~(^_^;)恐縮です
ケータイはパケット定額ですし(笑)
何と言っても活字中毒ですから!(爆)
  • かっちー 
  • URL 
  • at 2008.09.02 23:49 
  • [編集]

 

回る台を打つ!
回る台を打つ!
先日の丁寧なお返事をみて
毎回言い聞かせながら遊ぶ有実です。

でも演出に惑わされそうになるのです。
なにもなければ逃げ出しそうになるんですe-330

でも、駄目なときは何を打ても駄目なんだから、
とりあえず回る台を…と
ごまさんの言葉を思い出しながら打っております。

丁寧なお返事、感謝なのですv-238
  • 有実 
  • URL 
  • at 2008.09.03 00:53 
  • [編集]

 

かっちーさん
パケ定額ですか★
これで安心して長文書けますね(笑)

活字のせいかネット中毒なのか
windows mobileが入った携帯を持ったら
数日でパケ代が6千円越えて怖くて手放したごまですっv-12
ヒィー。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.09.03 01:42 
  • [編集]

 

有実さん

わかりますっ!わかりますっ!
ごまも負債が膨らんでくるとまわりよりも
演出とかで惑わされてしまいそうになりますよi-229

というか…そうやって台選ぶするのってすごく楽しかったりしてi-184
それで当たろうものなら「私の勘が冴えてたわっ★」とか
なんとか調子に乗ってしまうごまなのですi-190

まわる台大好きですが、やっぱり楽しさもないとネ★
とか思っちゃったりね(えへへ)
そういう面ではスズメさんやこんさんなどの専業さんのように
ストイックに出来ていないというか単純思考なごまだったり(;;)

でも、等価で有実さんのいう回りならホント羨ましいですっi-189
うちの近所のぼったなお店にきたら有実さんの
今のMHは可愛く見えると思いますよ(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.09.03 01:48 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ご訪問ありがとうございます★

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

こくじら&ごま

Author:こくじら&ごま
こくじら(♂)
最近はすっかり一人稼働。
基本はバトルタイプ大好き
最近ST機に嫌われてます

ごま(♀)
~稼動お休み中~
元はギャンブル大嫌い!!
正攻法の存在を知って
パチンコを受け入れられるように(笑)
こくじらが頑張ってくれることを
願う他力本願ですw

MHについて
等価交換/共有OK/持ち玉移動OK
3円交換/共有OK/持ち玉移動OK

new

category



我が家のワンは↓から★

